ニューオープン・閉店

【悲報】吉祥寺らしいカフェ「お茶とお菓子 横尾」閉店へ

吉祥寺らしさ溢れるカフェ「お茶とお菓子 横尾」が閉店します。

yokoo2

ファンが多いだけに残念

すごーく悲しいニュースをお伝えすることになってしまいました。東急裏エリアにあるカフェ「お茶とお菓子 横尾」が、8月31日(水)をもって閉店します。

11年もの間、東急裏エリアにあり、美味しいお菓子とお茶を提供してくれる小さなカフェです。アンティークのテーブルや椅子、本などが並んでいて、ジャズが静かに流れてほっこり落ち着く空間が特徴的。吉祥寺らしさが溢れるカフェです。

yokoo1

筆者は甘酒が香るおしるこが好きです。丁寧に作られた白玉がすんごく美味しいんですよね〜。

そんな「お茶とお菓子 横尾」の公式ホームページInstagramには、閉店のお知らせが掲示されていました。

閉店のお知らせ

お茶とお菓子 横尾 と chloroさん(@ocha_okashi_yokoo_chloro)が投稿した写真 –

閉店のお知らせ

「お茶とお菓子 横尾」は、来る8月31日をもちまして閉店いたします。
11年にわたり、みなさまにご利用いただきまして、ありがとうございました。
またいつかお会いできますように。

お茶とお菓子 横尾 店主 横尾光子

寂しくなりますね。ファンが多いだけに残念です。

お茶とお菓子 横尾
営業時間 12:00~19:30
定 休 日 火曜・第3月曜
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
電  話 0422-20-4034
H   P www.sidetail.com/cafe-index.html

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

オープンしたら絶対食べたい「幸せのパンケーキ」メニュー 5選

次の記事

プチロード「豚壱」跡地にスペインバルがオープン!同場所の歴代店との意外な関係とは?