自然街中発見

こんなところに?!吉祥寺の街のど真ん中にオジギソウが植えてある!

吉祥寺のど真ん中にオジギソウが植えてあります。最近まで筆者は知りませんでした。

IMG_9581

ダイヤ街の出入口にあります

先日、インスタグラムで@musashino_baseさんより情報をいただいたのですが、吉祥寺のど真ん中にオジギソウが植えてあるんです。オジギソウですよ!最近はあまり見かけなくなってしまったオジギソウ。

場所はダイヤ街の東急百貨店側出入口、三井住友銀行の前です。

IMG_9583

植え込みにプレートがあり、どなたが書いたのかわかりませんが、「ここにおじぎ草が植えてあります」との表記が。残念ながら筆者が行ったときは夕方だったからか、葉は閉じていました。

IMG_9582

@musashino_baseさんが、葉が開いているときに触っている動画を投稿されていたので、ぜひご覧ください!

吉祥寺のド真ん中におじぎ草。 #吉祥寺 #きちじょうじ #おじぎ草 #不思議な草

musashino_baseさん(@musashino_base)が投稿した動画 –

カワイイ。ほっこりしますね。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

空中テラスあり!三茶で人気「ムール&フリット」専門店が駅近にオープン

次の記事

バウスシアター跡地は有名施設が建設中と判明!完成時期は?