グルメ

お洒落×ヘルシー!吉祥寺で最も女子会ランチに最適なカフェレストラン

吉祥寺で女子会ランチするならここでしょ!と筆者がオススメしたいのは、お洒落なカフェレストラン「オーケストラ」です。

orchestra11

ランチタイムは女性ばかりカフェ

吉祥寺のランチタイムにたくさんの女性が集まるのは、東急裏エリアにあるカフェ「オーケストラ」。パレタスのあるビルの2階にあります。オープン前にはお店前の階段に行列ができます。そして筆者が行ったときは、並んでいるのは見事に女性だけでした。オープン前は、予約している人も並んでいるので、予約しているからといって、人をかき分け前に進まないようにしましょう。

なぜこんなに女性が集まるのでしょうか?理由は、2つあります。まずお洒落!それもそのはず、空間デザイナーによってデザインされたモダンな中世ヨーロッパを思わせる店内。店内のインテリア一つ一つが異なり、独創的で可愛らしい空間を演出しています。

orchestra6

そして、もう一つの人気の理由はヘルシーなランチ野菜中心の選べるプレートランチ(1,400円)がいただけます。

orchestra1

来客する女性はみんなこのプレートランチが目的。一度に全部で9種類ものグルメが楽しめます。筆者が行った際は、以下のメニューでした。

  1. 選べるサラダ(産直野菜の農園サラダ自家製人参ドレッシング、紫キャベツと胡桃のサラダ、バーニャカウダ)
  2. 選べるココット(ラタトゥイユのチーズ焼、豚肉とレンズ豆の煮込、グラタン)
  3. 選べるごはん(雑穀米、鶏ささみとひよこ豆の野菜カレー、とろろごはん、デミハヤシ、フォアグラのっけごはん+300円)
  4. バター不使用の野菜ケーキ
  5. グリーンピースのポタージュ
  6. トマトムースバジルソース
  7. キャロットラペ
  8. パテカン入りクロワッサン卵サンド
  9. 週替りスムージー

これに飲み物もついてきます。そしてこちらが筆者オーダーのプレート!

orchestra12

で、一番驚きなのは、「選べるごはん」はおかわり自由であること。しかも最初に頼んだのとは違うごはんを選んでおかわりすることができます。筆者はデミハヤシととろろごはんをいただきました。デミハヤシはコクがあってGood!!ごはんは五穀米ってのがヘルシー感あっていいですね。

orchestra10

こちらはパテカン入りクロワッサン卵サンド。

orchestra3

ほうれん草、小松菜、りんご、生姜、人参、れもんのスムージー。

orchestra8

豚肉とレンズ豆の煮込は、お肉がじっくりと煮込まれていて柔らかくて美味しいです!

orchestra7

トマトムースバジルソース。こんなヘルシーなムース初めていただきました。

orchestra4

全て野菜中心のお料理だったので、ヘルシー!その上ごはんはおかわり自由となると、食べちゃいますよね。これは人気出るのもうなずけます。ホント女子会にもってこいのお店です。ぜひ利用してみてください。

オーケストラ 吉祥寺
営業時間 ランチ、カフェ 11:30〜17:00(L.O.16:00) ビストロ 17:00〜23:00
定 休 日 不定休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-6 H-スクエア吉祥寺 2F
電  話 0422-27-5337

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

500人以上の地元ママ&キッズが集結!三鷹吉祥寺周辺ママのためのイベント開催

次の記事

客足伸びず?コピス1F「Ben & Jerry's(ベン&ジェリーズ)」閉店