ニューオープン・閉店

吉祥寺が高級スーパー出店ラッシュ!今度は東急百貨店に…

吉祥寺は高級スーパーの出店ラッシュです。今度は東急百貨店の地下1階に「明治屋」がオープンします。

meidiya1

明治屋ストア29店舗目

3月10日(木)、東急百貨店 吉祥寺店の地下1階に「明治屋」がオープンします。
アトレの「デイリーテーブル 紀ノ国屋」、パルコの「ザ・ガーデン自由ヶ丘」に引き続き、吉祥寺か高級スーパーが出店ラッシュとなっていますよ。

meidiya4

今回オープンする明治屋は、食料品専門店として出店するもので、プライベートブランドでお馴染みのマイジャム類・おいしい缶詰、明治屋直輸入食料品・菓子類、明治屋ストアー推奨品各種、および国内外の菓子類、充実の輸入チーズ類など、日常の食卓に彩を添える国内外の逸品、約1,500品目を品揃えがあるそうです。

今回で、百貨店内への出店は21店舗目、明治屋ストアーとしては29店舗目となります。下の地図の「改装中」のところが「明治屋」となります。

meidiya5

吉祥寺には他にもアトレに成城石井、コピスに三浦屋と高級スーパーがあるし、西友やライフ、マルエツプチもあるので、スーパーが飽和状態になりつつありますね。紀ノ国屋がもう1店舗あることを考慮すると、吉祥寺にスーパーが9店舗もありますね。さすがに多すぎやろ。

まさか改装中のキラリナB1Fまでがただのスーパーにならないことを祈ります!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

屋外テラスもある樽生クラフトビール専門店が吉祥寺にオープン!実はシェフが…

次の記事

生ビールが300円!十勝ハーブ牛一頭買い専門店がオープン!