グルメ

コンビニの比にならないほど美味い吉祥寺のチーズタルト

昨年からチーズタルトブームは留まることを知りませんが、吉祥寺でも美味しいチーズタルトを発見しました。

cheesetart_kichijoji1

ヤミツキ必至!吉祥寺の焼きたてチーズタルト

北海道で大人気の焼きたてチーズタルトが東京に進出してからというもの、某コンビニより発売され、売り切れ続出している「チーズタルト」。吉祥寺では、フランス菓子店「パティスリー吉祥寺」のチーズタルトがオススメです。

patisserie_kichijoji3

2月よりパティスリー吉祥寺さんが販売開始した「焼きたてチーズタルト」は、4種類あります。

  • チーズタルト
  • チーズタルト カマンベール
  • チーズタルト ゴルゴンゾーラ
  • チーズタルト プレミアム

です。筆者は「チーズタルト プレミアム」をいただきました。

cheesetart_kichijoji3

おいしい食べ方としては、できたてをすぐにいただく、180℃のオーブンで5分程温める、冷蔵庫で冷やして食べる、の3パターンあります。

cheesetart_kichijoji2

筆者はすぐにいただくことができたので、そのまま常温でいただきました・・・

いや、マジで美味しいです。コンビニのチーズタルトも美味しいなと思っていたのですが、比にならないほど美味しい。絶妙な配合と温度で焼きあげられたチーズタルトは、外がサクサク、中はトロトロ。このチーズのトロトロ缶と、タルトの食感がたまらん!!これは誰にも教えたくないですね。個人的な吉祥寺のお土産ランキングのトップ10入りしました!

焼き上がりは1日2回で、15時と17時だそうです。焼きたてを食べたければ、その時間を狙って行きましょう!

パティスリー吉祥寺
営業時間 11:00~21:00
定 休 日 無休
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-15
電   話 0422-27-2820
H   P patisserie.kichijojisweets.jp

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

買わずには帰れない!吉祥寺の個性的な絶品パン屋 5選

次の記事

ヤマダ電機LABI吉祥寺5〜7階が大幅リニューアル!失われるコーナーは?