グルメ

女子をも虜にする餃子ライスが美味い吉祥寺のラーメン屋さん

吉祥寺で美味い餃子を食べるなら、ハモニカの「みんみん」ともう一軒あります。

IMG_6399

餃子ライスだけ食べるお客さん多数

「一圓」は、ラーメンも美味しいのですが、餃子も美味いです。餃子ライスだけを食べに来る人も多いです。吉祥寺で餃子を食べるなら、ハモニカ横丁にある中華料理屋「みんみん」か、「一圓」です。

IMG_6400

この前、筆者はラーメンを食べに行こうと思って入店したのですが、やっぱりついつい餃子を頼んでしまいました。

IMG_6397

頼んだのはひとくち焼餃子(370円)ですが、ライスと一緒に食べるなら焼餃子(ジャンボ餃子500円、餃子ライスなら650円)を頼みましょう。

IMG_6398

一圓さんは、とにかく焼きたてにこだわります。タイミングによっては、他の人のオーダーと一緒に焼いていた餃子をいただくこともありますが、作り置きしないので、オーダーしたら12-13分程度待つこともあります。じっくり焼いた餃子は、皮がカリカリ焼きあがってて、中からジューシーな肉汁がドーッと出てきます。レンゲを使いながら食べることをお教えします。

で、特筆すべきは餃子ライスを頼む女子が結構いること!筆者の隣に座った若い女子が、餃子ライスをオーダーしてました。女子も虜にするんです。女性客多しです。

関連:吉祥寺の餃子といえばここ!「みんみん」ジャンボ餃子の美味い焼き方とは

一圓 本店
営業時間 11:00~21:00
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2
電   話 0422-22-5919

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

都内No.1洋菓子店「アテスウェイ」クリスマスケーキ予約開始!気になる種類は?

次の記事

吉祥寺にある行列必至の自然派バイキングがコスパ最高でリピート確定