こんなカタチ見たことない!ってなる焼きドーナッツ店が期間限定オープン

アトレ1Fの全国津々浦々の名産スイーツがいただける「コトイチ」で、にゃんこのしっぽをモチーフにした下町の手作りおやつが期間限定で販売されています。

IMG_6076

にゃんこのしっぽのカタチをした焼きドーナッツ

10月14日(水)~10月20日(火)の期間、アトレ1Fの「コトイチ」では「やなかのしっぽや」がオープンしています。

IMG_6077

にゃんこのしっぽのカタチをしているスティック型の焼きドーナッツです。谷中銀座で人気のスイーツ。筆者が行ったのは平日にも関わらず、かなり賑わっていました。早速、筆者もいただいてみましたよ!

IMG_6079

購入したのは、「ナナ(バナナ)」「きゃめる(キャラメルクリーム)」「ストロベリー」(正式名称は失念しました)です。各1本140円という安さ。思わず沢山買いたくなっちゃいます。ほんとににゃんこのしっぽのカタチしてます。

IMG_6081

ただの焼きドーナッツかと思ったのですが、中にキャラメルなどその味となるものが埋め込まれています。これがドーナッツのアクセントとなって美味い!!オーブンで30〜40秒焼くと、表面「さくさく」中は「しっとり」としたドーナッツに仕上がって、ホントに美味しいです。

IMG_6082

開催期間が短いので、おはやめにどうぞ!!

やなかのしっぽ
開催日程 10月14日(水)~10月20日(火)
会  場 アトレ吉祥寺1F コトイチ