グルメ

こんなカタチ見たことない!ってなる焼きドーナッツ店が期間限定オープン

アトレ1Fの全国津々浦々の名産スイーツがいただける「コトイチ」で、にゃんこのしっぽをモチーフにした下町の手作りおやつが期間限定で販売されています。

IMG_6076

にゃんこのしっぽのカタチをした焼きドーナッツ

10月14日(水)~10月20日(火)の期間、アトレ1Fの「コトイチ」では「やなかのしっぽや」がオープンしています。

IMG_6077

にゃんこのしっぽのカタチをしているスティック型の焼きドーナッツです。谷中銀座で人気のスイーツ。筆者が行ったのは平日にも関わらず、かなり賑わっていました。早速、筆者もいただいてみましたよ!

IMG_6079

購入したのは、「ナナ(バナナ)」「きゃめる(キャラメルクリーム)」「ストロベリー」(正式名称は失念しました)です。各1本140円という安さ。思わず沢山買いたくなっちゃいます。ほんとににゃんこのしっぽのカタチしてます。

IMG_6081

ただの焼きドーナッツかと思ったのですが、中にキャラメルなどその味となるものが埋め込まれています。これがドーナッツのアクセントとなって美味い!!オーブンで30〜40秒焼くと、表面「さくさく」中は「しっとり」としたドーナッツに仕上がって、ホントに美味しいです。

IMG_6082

開催期間が短いので、おはやめにどうぞ!!

やなかのしっぽ
開催日程 10月14日(水)~10月20日(火)
会  場 アトレ吉祥寺1F コトイチ

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

ららぽーと立川立飛ついにグランドオープン!気になる出店店舗やオープン日は…

次の記事

吉祥寺の街中で誰でも利用可能な無料Wi-Fiサービス開始!気になるエリアは?