ライフスタイル

吉祥寺でガラス細工体験してきた!都会のガラス工房「スタジオグラスブリエ」

今年3月、吉祥寺という都会にガラス工房がオープンしました。早速、吉ファンレポーターが体験してきてくれたので紹介します。

手軽に本格的なガラス細工作り

今年3月に和麺とお酒と発酵伝統食品のお店「バルサミコ」店内に新たにオープンした、ガラス工房「スタジオグラスブリエ」。手軽な料金で本格的なガラス細工作りを体験することができます。

ここからが吉ファンレポーターによるレポートです!

ガラス細工作り体験レポート

私たちが体験したのは、お茶代つき2500円(税抜き)で、細工しやすい低温で溶けるトンボ玉作りか、透明な硬度ガラスを使った小物作りかを選べるコース。

glassstudiobriller1

吉祥寺仲間3人で行ったのですが、女子はトンボ玉、男子は硬度ガラスのコースを選択して体験してきました♪
こちらは工房の様子です。いやはや本格的!!

glassstudiobriller11

こちらがトンボ玉。

glassstudiobriller9

出来上がったトンボ玉をピアスに仕立てました。可愛すぎる。コードを使ったネックレスとかブレスレットにもできるみたいです。

glassstudiobriller13

こちらは硬度ガラスの箸置きです。涼しげなので、これからの季節にいいかも!

glassstudiobriller5

こちらは先生の作品です。細かなネコの動きが再現されていてさすがです。

glassstudiobriller8

トンボ玉をアロマペンダントに!好きなアロマをペンダントトップにスポイトで移して使用します。特別な作り方で出来ているので、液漏れしないんですって!

glassstudiobriller4

こんな可愛いピアスを作ることもできますよ。夏祭りに浴衣着ながらつけたいですね。

glassstudiobriller3

趣味の一つに加えてみてはいかがでしょうか?

All photo by babizo

Glass Studio Briller(スタジオグラスブリエ)
営業時間 10:00〜20:00
定 休 日 水曜定休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目26−4 Bal Samico内
電  話 0422-27-5688
H   P http://www.gs-briller.com

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

予約のとれない吉祥寺の超人気店 7選

次の記事

「火曜サプライズ」で綾野剛と沢尻エリカが訪問した吉祥寺のお店 4店