グルメ

貼紙に「体調の悪い方はご遠慮ください」と記載されている油そば「ぶぶか」

言わずと知れた油そばの超名店「ぶぶか」さんの店内にある貼り紙には「体調の悪い方はご遠慮ください」と記載されています。

クセになる油そばは無性に食べたくなる日がある

名前からして、女性は敬遠しがちな油そば「ぶぶか」。でも本当に美味しいんですよね。全国からファンが足繁く通う名店です。

にゃんこさん(@mckaneko)が投稿した写真

一番人気はやっぱり油そば630円(税込)。見た目は汁なしのラーメンです。具はチャーシュー、海苔、なると、メンマ、長ねぎ。太めのぶりぶり麺は油で照りが出ています。醤油の香ばしい香りと豚の脂の旨味の香りが食欲をそそります。混ぜ混ぜしてツルツルっといただいたらもう止まりませんよね。香ばしい油をまとった太麺がドンドン口の中へ運び込まれていきます。ホントにクセになる。

そんなぶぶかさんの店内には、おかしな貼り紙があります。「もはや普通のラーメンでは物足りないというマニアックな貴方に捧げるこの逸品!体調の悪い方はご遠慮ください

体調がいいときに食べに行きましょう!!

ぶぶか 吉祥寺北口店
営業時間 11:30~24:00
定 休 日 年中無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1 1F
電  話 0422-28-0015
H   P 食べログ参照

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

一度見たら忘れられない!吉祥寺の街中で見たインパクトのある看板 8選

次の記事

3月20日オープンの「フライング タイガー」お店シャッターにロゴ表示