ショップニューオープン・閉店

「情熱大陸」で話題になったバッグ専門店「マザーハウス」アトレにオープン

2月20日(金)、バングラデシュの麻やレザーを用いて作った高品質なバッグや財布を販売している「マザーハウス」がアトレにオープンします。

貧困国で一つ一つ丁寧に手作りしたバッグ

発展途上国でアパレル製品や雑貨を企画・生産、品質指導し、日本で売るというビジネスモデルを確立した「マザーハウス」さんの直営店がアトレにオープンします。

IMG_2254

マザーハウスは、デザイナーの山口絵理子さん率いる会社で、バングラディッシュとネパールを拠点に、現地スタッフがバッグや洋服を作っているブランドです。山口絵理子さんは以前、TBS系列「情熱大陸」で紹介された方です。

現地スタッフばかりの工場では、丁寧に美しいバッグが作られています。

そして最近はネパールの草木染めのプロジェクトも始動したようです。

吉祥寺の奥様方に人気が出るかも。オープンは2月20日(金)!!楽しみですね。

Source:MOTHERHOUSE

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

好きな人へ手作りチョコレート!道具を揃えるなら「K×K by Kitchen Kitchen」

次の記事

中目黒で大人気!低カロリーのグルメポップコーン「ヒルバレー」吉祥寺にオープン