グルメ

吉祥寺で買ってきたことが相手に伝わるお土産「吉祥寺くる〜ん」

「吉祥寺でお土産買ってきたよー!」と言わなくてもアピールできるお土産をご紹介します。

和菓子屋さんの洋菓子「吉祥寺くる〜ん」

吉祥寺在住25年の地域コミュニティ管理者が選ぶ吉祥寺のお土産トップ10では、吉祥寺で買って行きたいお土産をご紹介しました、まだまだ紹介したいお土産がたくさんあります。その一つが「吉祥寺くる〜ん」。

吉祥寺くる〜んは、ダイヤ街にある「虎屋」さんのお菓子です(肉のサトウのすぐ近く)。白あんと黄身あん・卵・バター・コンデンスミルクを使用した和洋折衷の焼き菓子で、うず巻き状の生地にマーマレードジャムがはさまっています。和菓子屋さんの作る洋菓子ってかんじで、和も洋も楽しむことができます。名前に「吉祥寺」が入っているので、「吉祥寺でお土産買ってきた!」アピールができますね。

ちなみに「むさしのプレミアム」にも選ばれていて、武蔵野市の代表的なお土産とされています!

吉祥寺虎屋 ダイヤ街アルファ店
営業時間 10:30~19:00
定 休 日 第2・4水曜
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-7
電  話 0422-22-2083
H   P http://www.good24.jp/shop/f1129.html

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺で「カフェ難民」になったらまず行くべき「ドラマカフェ」

次の記事

吉祥寺でクレープといえばジャンボで安い「クレープハウスCIRCUS」