
2026年1月28日(水)、吉祥寺のサンロード商店街から一本入った路地、ホープ軒本舗のお隣に、肉オムライス専門店「肉とたまご 吉祥寺店」がオープンしました。
新宿、日本橋、渋谷で旋風を巻き起こしてきた人気店が、ついに吉祥寺に上陸です。オープン初日に早速伺ってきたのでレポ!
茶色の看板が食欲をそそる小さなお店
看板には「肉とたまご」の大きな文字と、食欲をダイレクトに刺激する肉厚なオムライスの写真。
吉祥寺店の大きな特徴は、最新の「スチームコンベクションオーブン」を導入していること。熱風(コンベクション)で表面を香ばしく焼き上げ、蒸気(スチーム)で内側に水分を閉じ込める。この魔法の調理法により、ハンバーグがこれまでにないほどふっくら、ジューシーに仕上がります。
外の食券機で食券を購入してから店内へ。扉を開けると、そこには「木目」を基調とした、清潔感ある空間が広がっています。店内は全12席で、カウンターが6席、テーブルが6席と、コンパクトながらも居心地が良い設計。
カウンター席では、目の前のオープンキッチンからンバーグが焼ける香ばしい香りや、たまご等を焼く軽快な音が届き、待っている時間さえも極上のエンターテインメントに変わる。
テーブル席は、カップルのデートや友人同士のランチ&ディナーに最適。
卓上にはセルフのコールスローが入った容器やスパイス類が並び、自分好みにカスタマイズできるワクワク感も演出されています。
全品スープ・コールスロー付き!圧巻のラインナップ
すべてのメニューにスープとコールスローが付いてきます。
以下、メニュー(すべて税込)。
- チーズハンバーグオム (140g):1,690円
- チーズダブルハンバーグオム (140g×2):2,290円
- 和牛ハンバーグオム:2,700円
- 和牛チーズハンバーグオム:2,900円
- 肉盛りオム (ハンバーグ、ソーセージ、唐揚げ):2,190円
- ハンバーグ&ハラミステーキオム:1,990円
- 目玉焼きハンバーグオム:1,740円
- ハンバーグ&海老フライオム:1,890円
- ハンバーグ&ソーセージオム:1,890円
- ハンバーグ&唐揚げオム:1,790円
- ハンバーグオム (140g):1,490円
- ダブルハンバーグオム (140g×2):1,990円
- カレー&炙りチーズオム:1,190円
- ハヤシ&炙りチーズ:1,190円
- カレーオム:990円
- ハヤシオム:990円
- タルタルチキンオム:1,390円

さらに嬉しいのが、4種類から選べるソース!ハヤシソース/ステーキソース/ガーリックトマトソース/カレーソースより選びましょう。
その日の気分に合わせて、全く違う表情のオムライスを楽しめるのが肉い演出ですね。
今回は、お店の魅力を最大限に味わうべく、一番のボリュームを誇る「チーズダブルハンバーグオム(140g×2)」(ステーキソース)をチョイス!
チーズの滝と肉汁の洪水!これが肉オムライスの極致
「お待たせいたしました!」という元気なスタッフさんの声とともに運ばれてきた一皿。
おおおおおおお。なにこの迫力!!!!!
熱々の鉄板の上には、黄金色に輝くふわとろのたまご。その上に、140gの大きなハンバーグが2個、ドーンと鎮座。さらにその上を覆い尽くすのは、とろ〜りと溶けたチーズ。仕上げにたっぷりと注がれた濃厚なステーキソースが、鉄板の上で「ジュゥゥゥッ!」と音を立てながら香りを弾けさせています。
まさに「肉とたまごのテーマパーク」や…
まずはその頂にそびえるハンバーグにスプーンを入れる!
見てこの断面!!!!!
スプーンを押し当てた瞬間、中から透明な肉汁が溢れ出す。スチームコンベクションオーブンの実力、恐るべし。お肉の密度がギュッと高いのに、食感は驚くほどふっくら、やわらか。
肉の旨味が口いっぱいに広がり、さらにチーズのコクが重なり、ステーキソースの甘みと酸味が追いかけてくる。旨味の三重奏よ。絶妙な半熟加減で仕上げられたたまごは、口の中で「ふわっ、とろっ」と解けていきます。
ハンバーグ、たまご、チーズ、ガーリックライスをすべて一緒にすくい上げ、大きな口で頬張る。大人が子供に戻れる至福の時間ですわ。
セットのスープでホッと一息つき、シャキシャキのコールスローで口の中をリセット。
140g×2のダブルハンバーグは、あっという間に胃袋へと消えていきました。
王道の目玉焼きハンバーグオム
そしてもうひとつ!王道にして最強のビジュアルを誇る「目玉焼きハンバーグオム(デミグラスソース)」もいただきました!(渋谷店で)
ドーーーーン!!!!!
熱々の鉄板に乗って現れたのは、黄金色のたまごの絨毯、その上に鎮座する分厚いハンバーグ、そして頂点にはプルプルの目玉焼き!周囲を海のように埋め尽くす濃厚なソースの香りが鼻をくすぐる。
スプーンを入れると、トロ〜リ。
溢れ出した濃厚な黄身が、スチームオーブンでふっくら仕上げられたハンバーグを黄金色にコーティングしています。ハンバーグを一口運ぶと、じゅわっと溢れる肉汁にたまごのコクが重なりまさに至福。
土台のガーリックライスは、一粒一粒が立っており、ガーリックがよいアクセント。そしてたまごの“ふわとろ”感と見事に調和。デミグラスソースは深く、甘みとコクのバランスが絶妙で、ハンバーグの肉肉しさを一層引き立ててくれます。
一気に頬張れば、「肉・たまご・米・ソース」の重厚なハーモニーに思わずため息が漏れる。うますぎる。
店舗概要
| 店名 | 肉とたまご吉祥寺店 |
| 営業時間 | 11:00~22:00 |
| 定休日 | 無休(1月1日、その他臨時休業日あり) |
| TEL | ー |
| 住所 | 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-12 |
| 地図 | |
| 禁煙・喫煙 | 完全禁煙 |



































