吉祥寺に新オープン生トマトカレー店「coconi」お母さんの手作りメニュー1種類のみ

 2024年2月20日(火)、生トマトカレーの新星「coconi(ココニ)」がオープンしました。

お母さんお一人で切り盛りする小さな小さなお店。早速行ってきたのでレポ!

わずか6席の家庭的な手作りカレー専門店

場所は公園口エリア、ドンキの裏手に潜む「THE DINING ROOM」内の小さな店舗は、わずか6席だけの隠れ家のような存在。店内に足を踏み入れると、キッチンを囲むカウンター席。

家族に長年愛されてきた自慢のトマトカレーを、もっと多くの人に味わってもらいたいという一心で店を開きました。使用するトマトは、主に加藤トマトファームやその他、産地直送の新鮮なもの。季節によって産地が変わるため、訪れるたびに異なる味わいが楽しめます。

旬の食材を取り入れることで、家庭の味を新鮮な形で提供し続けます。カレーは1日20食限定売り切れ次第終了なので、訪れるなら早めに行くことをおすすめします!

メニュー

メニューはトマトカレーランチ(1500円税込)の1種類のみ。コーヒーとランチビールは追加でオーダー可。お母さんお一人なので、仕込みなどを考えると種類は1つ用意することでいっぱいだそう。

生トマトまるごと1個使用した無水カレー

目の前で準備するお母さん。まだお店の運営は慣れないながらも、料理の手つきは手際が良い印象。丁寧に盛り付けてくれます。

カレーには、1人前につき丸ごと1個のトマトが使われており、野菜や玉ねぎ、いぶりがっこ、ベーコンを加えることで、コク深い塩味が際立ちます。肉の選択にもこだわり、国産の鶏もも肉を無水でじっくり煮込んでいます。

提供いただいたのがこちら!

一口食べてみると、トマトのフレッシュな酸味と甘みが口いっぱいに広がり、ピリッとした辛さが後から追いかけてくる。ゆでたまごが添えられており、これを崩しながら食べることで、カレーの辛さが和らぎ、一層まろやかな味わいに変わります。

これは美味しっ!!!一口食べるごとに、新鮮なトマトの風味、玉ねぎの甘みにより深みのあるお味。

サラダにかけられた自家製ドレッシングは、野菜の鮮やかな味を引き立てていました。

母の愛情が詰まったこのカレーは、毎回変わる味を楽しみに、何度でも足を運びたくなるそんな場所でした。

まだお店運営は慣れていないので、待つ可能性あり。あらかじめご了承ください!

営業時間などはインスタをチェック→ @kitchen.coconi

店舗概要

店名 coconi
営業時間 11:30~15:00 ※売り切れ次第終了
定休日 月曜日
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-11
第2吉祥寺じぞうビル 2F
地図
予約 予約不可
Instagram @kitchen.coconi
禁煙・喫煙 完全禁煙