衝撃のデカ盛り…「吉祥寺まぐろ人 Mogura」1300円海鮮ちらしランチ

2023年11月10日(金)、寿司屋「まぐろ人 吉祥寺店」がリニューアルし、「吉祥寺まぐろ人 Mogura」としてオープンしました。

鮮度抜群のネタをリーズナブルに提供します。平日限定ランチが吉祥寺で最も衝撃的な海鮮ちらしだったから見て…

リニューアルして平日限定ランチがパワーアップ

「旬の美味しい魚をお客様に食べていただきたい」という思いから、毎日朝早くから豊洲市場に出向き、鮮度抜群のネタを仕入れるという同店。定番ネタや季節によって変わるネタが勢揃い。ネタの鮮度を落とさぬよう丁寧かつ素早く握る職人技の光る寿司が気軽にいただけます。

平日ランチタイム限定で手軽に海鮮丼が楽しめるように。カウンターは8席、テーブルは2×2席と小さめ。

そして残念ながら斜め向かいの廻転寿司「まぐろ人 吉祥寺北店」は、11月12日(日)をもって閉店し、こちらに統合するとのこと。

平日ランチ

以下は、平日限定のランチです(全て税込)。

今回は「吉祥寺バラチラシ」をオーダー。

嘘でしょ?!メニューより盛られた海鮮の山

板前さんの手際の良さに見とれている間に、バラチラシが完成。

 

・・・ 

 

?!?!?!?!

そそそそそびえ立ってる・・・山盛りというかこれぞデカ盛り

ちょっと待ってメニューより盛られてるんですけど。普通、メニューの写真の方が綺麗に盛って撮るじゃないですか。本物の方が圧倒的にボリューミー。

海鮮ちらし丼のネタは赤身、サーモン、ねぎとろ、タコ、とびっこ、いくら、玉子、まぐろ、鯛、きゅうりなどの魚介と玉子。ご飯が見えないどころの騒ぎではない。

宝石のように輝く海の幸をふんだんに盛り込んだ王冠のように、器の上で威風堂々としている。

ただし、いつ雪崩が起きてもおかしくはない状況です。

どうやって食べるかというと、少し崩してお皿に分けながらいただきます。

様々な魚介が、彩り豊かな宝石箱を思わせるほどに、美しくちりばめ…いえ盛られており、どこから食べようか迷うほど。

鮮やかなサーモンのオレンジ、マグロの深みのある赤、いくらの透き通るような琥珀色が、目にも鮮やかな寿司の海(いや山か…)に溶け込んでいます。それぞれの素材が、独自の食感と味わいを提供し、一口ごとに異なる味のハーモニーを楽しむことができました。これほどまでに豪華なちらし丼は、まさに食のアートワークと呼ぶにふさわしい逸品でしょう。

たっぷり海鮮が楽しめて、これで1300円って…コスパ良すぎませんか。3000円でも納得できるほどのクオリティー。本当にお腹いっぱいになりました。

絶対また食べにくるわ。

平日ランチ限定なのでお気をつけて!!

店舗概要

店名 吉祥寺まぐろ人 Mogura
営業時間 平日 11:30~14:00/17:00~22:00
土日 11:30~22:00
定休日 無休
TEL 0422-23-5739
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5
吉祥寺レンガ館モールB1F
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙