タイの楽園…異国情緒溢れる「クルン・サイアム 吉祥寺店」箸が止まらない“パッタイ”ランチ

2023年10月12日(木)、人気タイ料理店「クルン・サイアム 吉祥寺店」が移転オープンしました。

早速行ってきたのでレポ!

※2023年9月28日更新:新店情報を追記
※2023年10月12日更新:レポを追記

異国情緒漂うタイの食卓が心機一転

本場のシェフが作る本格タイ料理を楽しむことができる同店。一歩足を踏み入れると、いつも笑顔で陽気な人が多い“微笑みの国”タイの雰囲気をそのままに、タイ雑貨を散りばめた異国情緒漂う店内が、ホントにタイを訪れたかのような気分を味わえます。

自由が丘や六本木など6店舗を展開している人気店。

そんなクルン・サイアムの吉祥寺店が移転。

旧店舗

場所はすぐ近くで吉祥寺パルコの裏手、カルディコーヒーファーム吉祥寺店のお隣です。新店舗は、1階と2階の2フロア構成に。

1階はカウンター席がメイン。こちらでシェフの手際の良さを間近で楽しむことができます。

1階のカウンター席

店内に散りばめられたタイ雑貨と、黄色やピンクの壁が生み出す異国情緒。旧店舗のファンも安心してください。その雰囲気は健在です。

2階にはさらに広々としたテーブル席があり、ゆったりとした食事を楽しむことができます。

2階テーブル席
2階テーブル席

ランチメニュー

気になるメニューですが、移転前と変わりはありません。

基本的に、スープ系を除く全メニューにスープと生春雨が付いてきます。(以下、全て税込)

今回は人気No.2のパッタイをオーダー!

ちなみに注文はタッチパネルです。

香ばしく食感のコントラストを楽しむ

パッタイは、甘酸っぱいタレが絡む米麺が主役。その上には、 干しエビやプリプリな海老、もやしやニラなどがたっぷり。香ばしいピーナッツとレモンが添えられています。

さていただきます・・・

うんまぁぁぁぁ!!!!

一口食べると、甘くしっかりした味付けに酸味が特徴。もやしのシャキシャキ食感、ピーナッツの食感が複雑に絡み合い、テンションが上がらないはずがない。

このパッタイの魅力は、ただ美味しいだけでなく、その食感のコントラストにあるでしょう。甘酸っぱいタレともっちり米麺、香ばしいピーナッツ、プリップリの海老ちゃん、そしてシャキシャキのもやし。この組み合わせが口の中でハーモニーを奏でます。箸が止まりません。

やはり「クルン・サイアム」はの実力は健在ですわ。人気店なので、当分は混雑するでしょう。予約も可能なのでぜひ。

店舗概要

店名 クルン・サイアム 吉祥寺店
オープン日 2023年10月12日(木)
営業時間 11:00~15:00(LO14:30)
17:00~23:00(LO22:00)
TEL 042-229-7186
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1
地図
HP www.krungsiam.info