吉祥寺の新たな隠れ家カフェ「TINY PONTA COFFEE」見晴らしの良い店内でほっとする一杯を

吉祥寺の東急裏エリア、ビル3階に新たな隠れ家カフェ「TINY PONTA COFFEE(タイニーポンタコーヒー)」が誕生しました。グランドオープンは2023年10月17日(火)。

現在、プレオープン中ってことで行ってまいりました。

知らないと気づかない見晴らしの良い小さなカフェ

店名の由来は実は店主さんのあだ名から。吉祥寺店は、深大寺にあるロースタリーの2号店カフェとしての顔を持つ場所に。

ビルの螺旋階段で3階にのぼります。知らないと素通りしちゃうでしょう。

一歩足を踏み入れると、その名の通りの小さな空間が広がっていました。全面ガラス張りの窓からは優しく差し込む日差し。

窓を見下ろすと、行き交う人々の姿が。眺めは都会の喧騒を忘れさせるようなものでした。

ここで提供されるコーヒーのコンセプトは「ほっとする一杯」。コーヒーを選ぶ過程から、家での挽き方、淹れ方、そして最後の一滴までの飲みきる過程、それぞれのステップが大切にされています。すべての過程を通じて、最終的には口に運んだ瞬間に心からほっとするような一杯を目指しているのです。

メニュー

メニューは、エスプレッソのシングル(300円)やダブル(350円)、カフェラテ(600円)、カフェモカ(650円)といった定番やシーズナルラテ(700円)など。

クイック系はバッチブリュー(350円)、アイスコーヒー(400円)、ハンドドリップ(700円)。

フードはワッフル(400円)、レーズンバターサンド(300円)、アフォガード(500円)などを提供。

また、気に入ったコーヒー豆はその場で購入も可能です。家でのコーヒータイムも、TINY PONTA COFFEEの味を楽しむことができます。

コントラストが美しいカフェラテ

今回オーダーしたのはアイスカフェラテ。

本来はロゴのシールが貼られます。現在準備中

提供された透明なカップには、白と茶色のコントラストが美しく映えていました。

一口飲むと、味わいはまさに「ほっとする一杯」。深大寺のロースタリーで焙煎された豆の味わいが口いっぱいに広がります。ミルクとのバランスが絶妙で、甘すぎず、苦すぎず、まさに絶妙なハーモニー。

アイスとしての冷たさが、バランスをさらに際立たせていました。後味はスッキリ。

とても居心地の良いお店。ボーッとしたいとき、「ほっとする一杯」を求めてまた足を運ぶことになりそう。

店舗概要

店名 TINY PONTA COFFEE
営業時間 10:00〜18:30
※詳細はインスタを確認
定休日 不定休
TEL 090-8181-5003⁡
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-13 ⁡スピラーレ3F
地図
Instagram @tinypontacoffee_kichijoji
禁煙・喫煙 完全禁煙