西久保に新オープン自家焙煎珈琲店「Café喜望峰」友人宅のような居心地&絶品フレンチトースト

2023年5月1日(月)、西久保に自家焙煎珈琲店「Café喜望峰(きぼうほう)」がオープンしました。

早速伺ってきたのでレポ!

近所にひっそりとオープンしたカフェ

オープンしたのは、三谷通りから一本入った路地。外観からして”近所の喫茶店”といった佇まいで、西久保住民の憩いの場となりそう。

店内に入ると、ゆったりとテーブル席が配置、カウンター席もあり。全12席という小さなカフェです。窓から差し込む日差しが心地よい。コーヒーの良い香りが漂い、友人宅に来たような居心地の良さ。

店名の “喜望峰”とは、オーナーさんがバックパッカーで訪れた海が忘れられず、「海にちなんだ店名にしたい」という想いからつけたそう。今後、さらに海が感じられるお店になることでしょう。

メニュー

メニューは友人宅(?)とはいえ、ちょっとサービスしすぎのような気もする安心価格。

ドリンクはTea(紅茶)とフレンチトーストをいただきました。

一晩寝かせたふわふわフレンチトースト

お隣に座っていた近所のお姉さまと雑談がはずむのも、友人宅のような近所のローカルカフェだからでしょう。

提供いただいたフレンチトーストがこちら。

食パンを一晩寝かせた作ったというフレンチトースト。シロップなどかけず、シンプルに食パンと卵、シュガーのみの味わいを楽しみましょう。卵液がたっぷり染み込んで生地はふわふわ、いやふわっふわっ!!

ゆったりくつろげる近所のカフェ。時間がゆっくり過ぎていくので、コーヒーを嗜みながら読書するのも良いかも。一人ならこの窓際席が落ち着くことでしょう。

店舗概要

店名 Café喜望峰
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日
TEL
住所 東京都武蔵野市西久保2-11-4 MAC武蔵野コート
地図
Instagram @cafe_kiboho
禁煙・喫煙 完全禁煙