秘密のビアバー…吉祥寺の電車が見える「BEER MARROW」クラフトビールと絶品ソーセージ

2023年3月25日(土)にオープンしたばかりのビアバー「BEER MARROW(びあまろ)」。場所はとてもわかりにくいのですが、最大の特徴が眺めでして。クラフトビール好きにとってはまさに秘境とも言えるビアバーが誕生してた…

電車が目の前に見えるビアバー

同店はアトレ吉祥寺東館を出てすぐ「スパゲッティーのパンチョ」と同じ雑居ビルの4階。

知らないと絶対に入ることはないであろうビル脇の小さな入口から、小さいエレベーターに乗って4階へ。エレベーターを降りると、窓から明るい光が差し込む空間。

少し開けられた窓からは心地よい風が頬をかすめ、そして中央線や総武線の走る音が良きBGMに。

と、窓の外を見てみると・・・?!?!

電車近っ!!!!

想像以上に、目の前でガタンゴトンと大きな音をたてて走る電車。

4階がちょうどいいのです。これより下の階だと電車はあまり見えないし、上の階だと窓を覗き込まないと見えない。

窓がまるごと額縁になったような景色。えええ、吉祥寺にこんな景色がいいビアバーあったのか。。

窓際はすべてカウンターになっており、カウンターチェアも設置。知る人ぞ知るバーといえる空間づくり。肩肘張らずにフラッと寄れちゃうなぁ。居心地良すぎてビールがすすんでしまいそう…

メニュー

国内外から揃えたクラフトビールは、常時5〜8種類前後あるそう。以下、訪問時のメニュー。

フードメニューはこちら。

今回は、Ballin’ グリゼット(静岡)と、チーズ入りのソーセージをオーダー。

絶景を目の前に香るクラフトビールを嗜む

目の前のタップから注がれるクラフトビールを片手に窓際のカウンターへ。

行き交う電車はいくらでも見ていられますねぇ。

Ballin’ グリゼットは、リンゴと少しファンクな印象の香り。八朔やレモンを思わせる爽やかな柑橘感。ライトボディな飲み口で、ブラックペッパーのようなスパイス感と、ほのかな甘さ。

そしてお待ちかねのソーセージ。

ナイフを入れると、中からチーズ。手づくりつぶつぶハニーマスタードをつけていただきます…

コリッと素材の食感が豊か。手間暇かけて作られていることが伝わってきます。つぶつぶハニーマスタードがまたよいアクセントで、マスタードの甘みと酸味が、ソーセージの塩味と相性がよく、食欲をそそります。

ソーセージ自体はジューシー。言うまでもなくビールとの相性は抜群。

電車見るためだけに一杯飲みに来る価値あり。

リピ確!!!!

店舗概要

店名 BEER MARROW(びあまろ)
営業時間 火水金 16:00~22:00
土 15:00~22:00
定休日 月木日
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10 河田ビル4F
地図
Instagram @beer_marrow
禁煙・喫煙 完全禁煙