吉祥寺マルイの「tartotte」まさに宝石箱から出てきた美しすぎるフルーツタルト

2023年2月23日(木)、丸井吉祥寺店の1F「吉祥寺ビオガーデンマルシェ」に宝石みたいなフルーツタルト店「tartotte(タルトッテ)」がオープンしました。

一足先に内覧会でいただいてきたのでレポ!

※2023年2月23日(木):レポを追記

計算されたフルーツが主役のタルト

tartotteは名古屋で大人気の「THE TALTE」(@the.talte)のブラッシュアップブランド。「宝石みたいにキレイ」と、SNSやTVで話題のフルーツタルト専門店です。

愛知県では、「THE TALTE」の店舗が名古屋PARCOや三越豊田にあり、名古屋中心に人気を博しているそう。そして2023年を皮切りに店舗展開を予定。吉祥寺は、東京進出の記念すべき1号店となります。

丸井の入口を入ってすぐ見えてくる同店。いきなり目に飛び込んでくるのが・・・

う、美しい。。ショーケースにはまるまるとした可愛らしい生地に季節の果物を盛りつけたフルーツタルトが綺麗に並びます。これは人気出るのわかる。

メニュー

種類は以下のとおり。季節によってメニューは変わります(全て税込)。

どれにしようか迷うのは仕方ないことでしょう。あきらめてください。

提供時の演出が女子のハートを掴む

味わってほしいのはタルトのお味だけではありません。注文してから商品提供までの間に可愛らしい演出が待っています。

演出の詳細は買ってのお楽しみですが、ついつい心の中の彦摩呂さんが出てきますよ。「まさにフルーツの宝石箱や」

ただ単にケーキを買って帰るのではなく、買うときのエンターテイメントのような演出、色鮮やかなフルーツタルトの視覚的な楽しみ、そして食べる美味しさを提供し、二重にも三重にも楽しめる仕掛けが待っているのでぜひとも買い物をお楽しみください!

バランスのよい宝石のようなタルト

ウキウキしながら帰宅して袋から出してみるとびっくり。一つ一つ箱に包装されているではありません。一つのタルトを本当に宝のような扱い。

箱を開けてみると、色鮮やかなフルーツタルトがお目見え。フルーツがふんだんに乗ったタルトは見た目にも楽しく、ついつい写真を撮りたくなるフォルム。

タルトのお店なのでタルト生地は言うまでもなくて大満足の逸品。

僕は国産いちごとパイナップル食べましたが、甘くて軽やか、口当たりは滑らかな生クリームに、各フルーツのジューシーでフレッシュな甘みと、タルト生地はサクッ、中はしっとり濃密な食感が絶妙にマッチ。食べ応えだけでなく素材の組み合わせも嬉しいフルーツタルトです。

お土産にもってこいのタルトケーキ屋さん、爆誕です!!!!

店舗概要

店名 tartotte 丸井吉祥寺店
営業時間 10:30〜20:00
定休日 丸井吉祥寺店に準ずる
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店1F
地図
Instagram @the.talte