ご飯が見えない…「まぐろ人 吉祥寺店」880円の豪華海鮮丼ランチ(握りも可)

鮮度抜群のネタをリーズナブルに提供する廻転寿司店「まぐろ人 吉祥寺店」。平日限定ランチは、このご時世では考えられないほどリーズナブルな海鮮丼(もしくはにぎり)がいただけるのです。

嘘でしょ?!880円でこのボリュームとクオリティーは凄い

「旬の美味しい魚をお客様に食べていただきたい」という思いから、毎日朝早くから豊洲市場に出向き、鮮度抜群のネタを仕入れるという同店。

定番ネタや季節によって変わるネタが勢揃い。ネタの鮮度を落とさぬよう丁寧かつ素早く握る職人技の光る寿司が気軽にいただけます。

久々に平日ランチタイムに伺ってまいりました。通常は廻転寿司スタイルですが、ランチはオーダー制。

客層は女性2人組やビジネスマンなど老若男女幅広い印象。 知る人ぞ知るランチを求めて足を運んでいる様子。

ランチ

で、今回はランチ握りをオーダー。

ただ板前さんによると、「にぎり、海鮮丼どっちでもいいよー!」とのことで、海鮮丼にしてもらいました。

ちょいちょいちょい。これ1000円でお釣りは激安

板前さんの手際の良さに見とれている間に、海鮮丼が完成。どーん!!

海鮮丼のネタは赤身、ビン長、ねぎとろ、イカ、玉子、焼サーモン、白身昆布、あぶりサーモン、むしあわびなど10種類の魚介と玉子。ねぎとろはけっこうボリューミーに鎮座。ご飯が見えない…

一つの丼の中にお刺身が美しく配置されております。並べ方が美しい。酢飯はほんのりあたたかく、米の美味しさを引き立てる絶妙な塩梅。

漁港近くの海鮮丼屋さんで出てくるやつって言われても普通に納得する気がする。お得感が過ぎるぞ!!!

たっぷり海鮮が楽しめて、これで1000円出したらお釣り返ってくるって…コスパ良すぎませんか。

ちなみに個人的に食べてほしい一皿はとろたく巻ね。酢飯と具の比率が1:1。マグロがとろけながらもコリっとした食感。まぐろの甘みに続いて漬物の塩気により最高のハーモニーを演出してくれますよ!

吉祥寺でリーズナブルに海鮮丼食べたければどぞ。

店舗概要

店名 まぐろ人 吉祥寺店
営業時間 月~金
11:30~14:30
17:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝
11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
TEL 0422-23-8075
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5
吉祥寺レンガ館モールB1F
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙