隠れ家カフェ発見…吉祥寺に新オープン「ANGELIKA」コーヒー片手に映画の愉しみを

2022年12月6日(火)、吉祥寺・中道通りにカフェ&ワインバーの「ANGELIKA(アンジェリカ)」がオープンします。

知らないと素通りしてしまう隠れ家なカフェ。一足先にプレオープンで伺ってきた!

映画のBGMを聴きながらゆったりした時間を過ごす

11月30日にプレオープンした同店。駅から徒歩9分、中道通りから路地に入ってすぐの一軒家のようなビルの2階にあります。

吉祥寺の中心から少しだけ離れ、穏やかな時間が心地良い穴場カフェ。席数はテーブル席が8席、カウンター席が2席と小さな小さな店内。

コンセプトは「コーヒーのある日常・癒しのワイン・映画の愉しみ」。

目の前でいい香りのコーヒーを淹れてくれます

店名は、ニューヨークのソーホーにある映画館「Angelika Film Center」が由来。映画との出会いの場としてニューヨーカーに愛されているこの映画館のように、コーヒーのある日常、癒しのワイン、そして映画の愉しみを提供するという思いが込められています。

店内にはANGELIKAで上映された映画のポスターが飾られており、名作へのリスペクトが感じられますね。

沖縄出身のデザイナーさんが描いたウォールアートはセンスが溢れ、映画に出てくるようなオシャレ雰囲気を演出。

メニュー

沖縄焙煎のコーヒーやワイン、おつまみ、アップルシナモンタルト、エッグタルト、バスクチーズケーキなどを提供しています。ワインにもかなりこだわりを持って選んでいるそう。

以下、すべて税込み価格。(イートイン価格)

今回はカフェラテとエッグタルトをオーダー。

エッグタルト片手にカフェラテと映画の音楽

ANGELIKAで上映された映画のBGMに聴き入りつつ、カフェの雰囲気に酔いしれていると、忙しい毎日にちょっとした安心を与えてくれる気がする。

浸っているうちに、エッグタルトとカフェラテが登場!

黄身と白身を想像したくなる可愛らしいフォルムのエッグタルト。

パイ生地はサックサク。生地に厚みがあり食べ応えがあります。中はなめらか濃厚カスタード。

全体が口の中でまとまり異なる食感を美味しくいただけます。

カフェラテはコーヒーとミルクの量が絶妙なバランスで、コーヒーの苦味が控えめ。エッグタルトとの相性が良すぎます…何個でも食べられちゃうんだけど。

気になったらインスタをチェック→ @angelika_kichijoji

プレオープン中は、予約が必要なのでインスタのDMよりご連絡を。

店舗概要

店名 ANGELIKA(アンジェリカ)
オープン日 2022年12月6日(火)
営業時間 ■プレオープン中
12/3〜12/4 11:00〜19:00
■グランドオープン日以降
火〜木 11:00〜18:00
金・土 11:00〜21:00
日 11:00〜18:00
定休日 月曜日
TEL 不明
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-6-3 MOON RIVER BLDG.2F
地図
Instagram @angelika_kichijoji
禁煙・喫煙 完全禁煙