吉祥寺に食べて遊べるボウリング場「ディグボウル吉祥寺」がオープンへ!東京ボウリングセンター跡

2022年10月28日(金)、吉祥寺エクセルホテル東急の地下1階にボウリング場「ディグボウル吉祥寺」がオープンします。第一ホテルの地下「東京ボウリングセンター」跡が新しくなります。レトロな面影はそのままに、最新システムを搭載した全く新しいボウリング場へ進化。

10月7日(金)より、ディグボウル吉祥寺で特別な時間をお過ごしいただける団体予約、及び、個人予約の受付を開始!

ディグボウル吉祥寺の概要

ディグボウル吉祥寺は、「地域のあらゆる世代の人にボウリングの楽しさを。」をコンセプトに、

(1)ボウリング場
(2)レストラン
(3)パーティルーム

の3つのゾーンでできた新スタイルのボウリング場としてオープン。

それぞれの隣接したゾーンを同時に利用することで、食べながらボウリングをする、ボウリングをした後に食事をする、パーティの催しの一つにボウリングをするなど、新しく自由度の高い利用が実現できます。

団体は「仲間と特別な時間を楽しむ場所」として、ボウリング場をパーティ&イベントスペースとして活用可能。また、個人ではお子様からお年寄りまで3世代、4世代で一緒に楽しめる場づくりを提供。

ディグボウル吉祥寺の設備

工場夜景のように幻想的なボウリングレーン

〇最新のスケルトンマスキングを導入!
「マスキング」(レーン正面上部のマシンが格納されている部分)をスケルトンにすることで、ピンを並べるマシンの動きを見ることができ、まるで工場夜景のような近未来的な空間でボウリングを楽しめます。

〇おしゃれな照明設備でワクワク感を演出!
昼はファミリーや健康志向の方が楽しめる明るい環境を演出。一方、夜は明るさを落として、カラフルな照明やミラーボールの視覚効果により非日常のワクワク感を楽しむことができます。

〇ハイグレードな内装インテリア
施設内はダークブラウンを貴重とし、落ち着いたモダンレトロな雰囲気でインテリアをコーディネート。ボウリングレーン近くのソファは、重厚なソファをセレクト。ラグジュアリーな空間で大人の時間をゆったりと楽しめます。

〇レストラン
ボウリングをしながらおいしく食べていただけるオリジナルメニューを開発。単品メニューの他、コース料理やランチメニュー、アルコールなどをご用意。フードやお酒を楽しみながら、仲間と、ご家族といっしょにボウリングをプレイできます。

〇パーティルーム
着席最大50名、立食最大80名収容可能。各種イベントやプライベートな集まりに利用可能。

パーティルーム

その他、ボウリングプロショップ、ロッカールーム、スクリーンやプロジェクターなど、お客様のご要望にフレキシブルに対応可能です。

予約や利用料金は公式HPでご確認を!

店舗概要

店名 ディグボウル吉祥寺
開業日 2022年10月28日(金)
営業時間 9:00~23:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14 Jo-ji PLAZA.B1
地図
規模 1818.14m2(548.78坪)
収容人数 ボウリングとレストランを含め着席150名、立食は200名収容可能。
用途 レジャー、スポーツ、各種イベント