吉祥寺パルコに「Sugano organic」がオープン!農薬・化学肥料不使用、化学処理も施さない下着

2022年10月1日(土)、吉祥寺パルコの2階に「Sugano organic(スガノ オーガニック)」がオープンしました。

からだが喜ぶ下着を届けたい。

Sugano organicは、農薬・化学肥料不使用、化学処理も施さないオーガニック100%の下着を仕立てています。

よけいなものはいらない。毎日肌に触れるものだからこそ、からだが喜ぶ下着を届けたい。

奈良の山間にあるちいさな工房で、50年以上培ってきた縫製技術。

人にも環境にも優しい素材を使い、本物を真面目に作り続ける。素直に自然とともに生きていくブランドです。

オーガニックコットンと通常のコットンの一番の違いは、栽培方法にあります。通常のコットンを育てるには、手間を省くために大量の化学肥料と除草剤などの農薬が使われ、それは土壌環境や農家の方たちの健康に良くない影響を与えます。

一方でオーガニックコットンは、農薬や化学肥料に頼らず栽培。その分収穫を何度かに分けて行ったり
人の手で除草をしたりと、栽培にとても労力がかかるため、世界各地で育てられているコットンのうち
オーガニックで栽培されているのはほんの数パーセントでとても希少です。

Sugano ORGANICの肌着は、オーガニックコットンを染色せず、自然の綿そのままで作られています。

ベビーの商品もあるのでギフトにもピッタリですよ。

店舗概要

店名 Sugano organic
営業時間 10:00~20:00
定休日 吉祥寺パルコに準ずる
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ2F
地図
Instagram @sugano_organic
禁煙・喫煙 完全禁煙