
2022年10月1日(土)、吉祥寺大正通り沿いに小さなパティスリー「オ マニフィック(aux magnifique)」がオープンしました。
オーナーはル・ボン・ヴィボン出身
オーナーはフレンチの名店「ル・ボン・ヴィボン」で修行を積んだ強者。
しかも場所はル・ボン・ヴィボンから大正通りを歩いて2分という近さ。超人気ベーカリー「ダンディゾン」の手前です。
aux magnifiqueとはフランス語で“壮大に”。小さな小さなお店ながら、こころざしと中身は壮大に開店するという気持ちが込められているそう。
オープン当初は、セットで販売。

その他、焼き菓子も販売。
今回は4個入の生Bセットを購入しました!!
シンプルに絶品のモンブラン
生Bセットは、フランボワーズとバニラのムース、モンブラン、チョコレートケーキ、季節感満載のミルフィーユ。見て楽しい、気品すらにじみ出る丁寧に作られたケーキたち。
家族との争奪戦に勝ち、僕はモンブランをいただき!!!
見てこのシンプルなモンブラン。頂きには生クリームが上品に鎮座。
シンプルなフォルムが目を引く一品。丁寧に絞られたマロンクリーム。中身はマロングラッセとマロンクリームがぎっしり。栗の濃厚な味わいが引き立ちます。
秋…秋を存分に感じる!!!大人な上質なケーキでした。
そして一口いただいたフランボワーズとバニラのムースが…
甘酸っぱい真っ赤なフランボワーズを口溶けのよいまろやかなムースが優しく包み込む逸品です。これ好き。
地元への強いこだわりが感じられる小さな小さな洋菓子店。今後の展開に期待大です!!
店舗概要
| 店名 | オ マニフィック(aux magnifique) |
| オープン日 | 2022年10月1日(土) |
| 営業時間 | 11:00〜20:00 |
| 定休日 | 月曜日 |
| TEL | ー |
| 住所 | 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 |
| 地図 | |
| @aux_magnifique2022 | |
| 禁煙・喫煙 | ー |
































