誰にも教えたくない…三鷹に新オープン「CASK」BGMはレコード、パン食べ放題&本格ランチで格安

2022年9月3日(土)、三鷹駅南口にオープンしたパンとワインの「CASK」。9月7日(水)よりモーニングやランチの営業も開始したということで、早速ランチに行ってまいりました。

センス溢れる店内とレコードによるBGM

「ワイ タイ(WAI THAI)」跡にオープンしたという同店。ワインバーだけあって、店内はセンス溢れる大人な内装。

カウンター席とテーブル席どちらもあるので、一人でも複数名でもOK。

なにより嬉しいのはBGMがレコードで再生されていたこと。眺めながら聴くのもアナログ再生の醍醐味のひとつ。カウンターでワイン片手に飲みたい。

ランチメニュー

ランチメニューはパンが食べ放題。しかもリーズナブル。

今回は、スタッフさんオススメのボロネーゼをセットでオーダー!

本格ボロネーゼと焼き立てアツアツトースト

ボロネーゼを待つ間、サラダ、ドリンクとスープを先にいただきます。

アナログ盤の音色に耳を傾けながら、スープを一口一口味わいながらゆっくりいただきます。

そしてお次は自家製の食パン。一口サイズにカットされた食パンをトースト。

高温で短時間に焼き上げられた食パンは、表面はカリッと香ばしく、中はフワッ。パンに含まれている水分が蒸発しすぎず、ふっくらと仕上がっています。何もつけなくても十分楽しめる。パンを謳うだけあって絶品です。しかもパンは食べ放題って驚き。

そしてお待ちかねボロネーゼ!!パスタはペンネです。

それではいただきます・・・

ええええええっっっ!!!!

ボロネーゼが噛みしめるほどに濃厚で、高級レストランを彷彿とさせる味わい。

お肉は荒めでゴロゴロとした歯応え、濃厚でコクのあるソースは食べれば食べるほど口の中に深みを生む本格的なお肉のパスタ。

ひと味もふた味も違う・・・これまでボロネーゼを他でも食べたことがあるからこその“違い”にグッと心を奪われました。

噛みしめるほどに深い味わいが楽しめる、本格的なお肉のパスタです。

当然のように食パンをおかわりをするのでした。

これで1,200円は安すぎん??圧倒的な満足感!!

ディナーも超リーズナブル

ディナーのコースメニューも見て。フルコースでオープン記念は2,000円(9月11日頃まで)、通常でも2,500円?!?!メインのローストビーフやパスタまでついてこのお値段ですからね。。恐ろしや。

そしてドリンク飲み放題が+2,000円でつけられるようで、国産ワインも数種類が飲み放題なんですって。トータル4,500円でフルコース+飲み放題。お料理のクオリティーが高いし飲み放題だし価格設定が三鷹とは思えません。

誰にも教えたくないんですけど。

今夜も行ってこよかな。

店舗概要

店名 Cask(カスク)
営業時間 モーニング 8:00~11:00
ランチ 11:00~14:30
カフェ 14:30~17:00
ディナー 17:00~23:00
定休日 不定休
TEL
住所 東京都三鷹市下連雀3‐37‐5
地図
予約 予約サイトへ
禁煙・喫煙 完全禁煙