「ステーキのどん」総重量460g超え&標高10cm!3段重ねの”どんタワーハンバーグ”大満足レポ

群馬県前橋市で誕生したステーキレストラン「ステーキのどん」。三鷹店に行ってまいりました。

今回の目的はただひとつ。噂のどんタワーハンバーグ”!!

総重量460g超え&標高10cm…カロリーは気にするな

ステーキのどん」は、現在全国に57店舗を展開しており、ステーキとハンバーグがリーズナブルで楽しめるほか、スープ・ライス・パンがおかわり自由なことで大人気のステーキレストランです。

そんな人気のステーキレストランで、信じられないメニューが登場したということで行ってまいりました。

訪問したのは日曜のランチタイム。車もしくは自転車が必要な立地ですが、待ちがあるほどの人気ぶり。3組待ってから席へ案内いただきました。

ランチメニュー

ランチメニューは以下。どんハンバーグランチの693円から1000円前後が多く、ステーキは約1400円〜3000円台。すべておかわり自由のライスorパン、スープバー付きというのが嬉しいポイント。

ただ今回の目的はメニュー表にはありません。食べたい人は、この画面を見せる必要があるのでブクマ推奨。

その名も「どんタワーハンバーグ」(2,178円税込)。店員さんに画面を見せて注文しましょう。

衝撃のボリューム。圧倒的な満足感。

すべてのメニューにスープバーが付くので、待ち時間は自身でスープを注ぎましょう。

席でおとなしく待つこと15分ほど。提供されたのがこちら・・・

目ン玉飛び出るかと思うほどのボリューミーな3段重ねハンバーグとまさかの花火!!!!

ちょっと!!今日はなんの記念日でもないし聞いてないよ!!ぼっちなんだよ!!!

容赦なく散る火花。周りからの視線が気になる・・・(・∀・)

ファミリーが多い店内で、お子さん方は躊躇なくこちらを見ている。その目線の先は花火であることは間違いないのだけど、恥ずかしいのはなぜでしょう。

と、周りのことを気にしていたら楽しめるものも楽しめないと我に返り、早速仕事にとりかかることにしました。

標高10cm超えなので、今にも崩れそうなタワー。頂の目玉焼きがもはや地に足をつこうとしている。

立て直して横から見ると、見たこと無い高さよ。そして見事なビジュアル。

上から目玉焼き、チーズインハンバーグ150g、レギュラーハンバーグ130g、ベーコンを挟んで超粗挽きハンバーグ180gが重なっているのです。

ソースはデミグラス、トマトガーリック、テリヤキ、秘伝バター醤油、どん辛、ポン酢の6種類から2種選択ができます。僕はデミグラス、トマトガーリックをオーダー。

綺麗に切るには、上から躊躇なくナイフを入れるのがコツ。

ハンバーグを切ると、肉汁とチーズが溢れ出すんです。幸せの雪崩や〜!!!小籠包みたいに、中に肉汁を詰め込んでいるのでは?と疑ってしまうほど流れ出てきます。

そして上からトマトソースをかけて・・・

いただきまーーーっす\(^o^)/

ぐはぁぁぁぁ!!!うまーーーっっ!!!

焼きたてハンバーグのふっくら。食感やお味が異なる3種類のハンバーグは、口内調味を進めていくうちに旨味と旨味が融合していく。3種類のハンバーグを同時に味わえる幸せ。

分厚くてふっくら肉汁と旨みがギュッと詰め込まれた極上のタワーですよこれは。

デミグラスとトマトソース、醤油などで味変も楽しめる。

あっという間にライスがなくなり、おかわりという名の禁断の領域へ(ナニソレ)。

ステーキのどんさん、禁断の扉を開いてしまった感ある。ライスおかわりしたのに、けっこうペロリと食べきってしまいました。圧倒的な満足感(と背徳感)を味わえますよ。

やはりタワーからの景色は絶景でした。

店舗概要

店名 ステーキのどん 三鷹店
営業時間 月~木・日 10:00〜23:30(L.O. 23:00)
金・土 10:00〜24:00(L.O. 23:30)
定休日 無休
TEL 0422-48-9611
住所 東京都三鷹市新川2-8-19
地図
HP www.steak-don.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙