吉祥寺の紅茶専門店「プリュスカフェ」種類豊富で大満足の癒されベーグルランチ

こんにちは!カフェ散策が大好きなKotori(@summer_born38)です。最近は中道通り散策が大好きです。

吉祥寺駅から徒歩5分。中道通りにある「プリュスカフェ(PRIUS CAFE)」。細い階段をあがった2階にお店があります。

吉祥寺の数少ないベーグルランチ

いつも前を通るたびにこの看板が目に入ってずっと気になっていました。ベーグルランチ。実は人生でベーグルというものを食べたことがなかった私。紅茶も大好きなので、今回入ってみることに!

店内はこんな感じ。2人掛けのテーブルが7つ。窓際の席に座れば中道通りを見下ろしながら食べれるのでそれもよさそうですね(*^_^*)

圧倒的な豊富ランチメニュー

こちらがベーグルのランチメニュー。もらってびっくりしたのが情報量!!選択肢がたくさんあってみてるだけで楽しいので、おそらく皆さん5分は悩み続けることでしょう…!12種類のセットメニューがあり、追加料金を払えばベーグルをアレンジできたり、セットについてくる飲み物をお好みでアレンジできちゃうんです!

すべてのセットにベーグル、サラダ、本日のスープ、ドリンクがつきます。

セットのドリンクメニュー。紅茶専門店だけあって種類が豊富ですね。◎はおすすめ、Mはミルクとの相性がいいなど、こちらもどれにしようか迷ってしまいます。。。

メニューをじっくり見てみると、すべてのセットにプラス100円でアレンジティーSETへの変更が可能とのこと。

ちなみにアレンジティーのメニューはこちら。普通の紅茶では物足りない人は頼んでもいいかも。キャラメルティーやショコラティーのように、デザートドリンクとして楽しむことができます。プラス100円で!!

6~8月の期間、ベーグルはこの4種類から選択することができます。今回ははじめてなので1番人気のプレーンベーグルにしてみました。

ヘルシーかつ大満足ベーグルランチ

わたしが頼んだのはキッシュ&サラダセット。ベーグルのほかにキッシュとサラダが同じプレートにのっています。スープは野菜のコンソメスープでした。

選んだプレーンベーグルはほんのり甘くておいしい。生地は固すぎず柔らかすぎずもちっと食感でパクパク食べられちゃいました。パイ生地がちょうど良いキッシュは、手作り感満載で上品なお味。

紅茶はアールグレイスパイシーティーに。紅茶の中でもアールグレイが大好きだったので頼んでみました。驚いたのはベルガモットの香りの高さ!本当においしい。

この紅茶はミルクが合うそう(*^_^*)

サラダもついててヘルシーだし、本当に大満足ランチでした★

ちなみに茶葉が購入できるほか、ベーグルはテイクアウトすることもできますよ。スコーンやチーズケーキ等も。自宅で美味しい紅茶とともに楽しみましょう〜♪♪

店舗概要

店名 PRIUS CAFE
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜・金曜
TEL 0422‐20‐5092
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐10‐1‐2F
地図
Instagram @priuscafe
HP priuscafe.jimdofree.com
禁煙・喫煙 完全禁煙