挽きたて抹茶カフェ「Capoon 抹茶製造所」トロットロ抹茶ソースのバターサンド

こんにちは!吉ファンライターのしほ(@shihomog)です。今回初の投稿となります!これから宜しくお願いします!

早速ですが、約2年前の2020年夏にオープンした「Capoon(カプーン)抹茶製造所」に行ってきました。

中道通りにある本格抹茶専門店!

吉祥寺駅から徒歩10分ほどのところにある抹茶専門店のカフェ。中道通り沿いにひっそりとあり、2人がけのテーブル席が6つほどでゆったりとした空間です。

入口には大きな石臼があって、店頭で挽きたての抹茶をいただくことが出来ます!

近くには人気のはらドーナツや西公園などもあって若者にも人気のエリアにより、店内にはカップルや女性が多い印象でした。

抹茶づくしのメニュー

ワンドリンク制で、スイーツとセットにすることも出来ます!

抹茶スイーツ編

スイーツのセットメニューは3種類です!(写真左側)

※ココナッツ抹茶バターサンドのみテイクアウト可能です

私は2番目のココナッツ抹茶バターサンドセットでドリンクはダーティー抹茶オレをチョイス!

座席は店内の一番奥の座席でゆったりと過ごせました!

ココナッツ抹茶バターサンドは、パンを開くとバターのかたまりにココナッツ×抹茶のトロットロのソースが…!

サイズは大きすぎず、小さすぎることもなくおやつの時間にピッタリ。

ココナッツの香りとバターのトロっとした食感が抹茶と混ざって最高でした!

ドリンク編

そして飲み物はダーティー抹茶オレ(単品660円、セットドリンク610円)

エスプレッソ、牛乳、Capoon特製の抹茶ソースによる3層構造!

こちらのダーティー抹茶オレは昨年期間限定でリリースして大人気で、今年5月に復活したドリンクになります!!

最初は混ぜずにそのままの味で、その後かき混ぜて飲むのがオススメ!甘い抹茶も、エスプレッソを感じる少しビターな抹茶もどちらも楽しめます!

ただ甘い抹茶だけではなく、次第にエスプレッソが混ざり”大人な味わい”へと変化。

夏にぴったりな抹茶オレフロートなど他にも冷たいドリンクがあるのでこれからの季節にぴったりですね。

今度はロールケーキを食べてみたいと思いました!

吉祥寺でお買い物した後の休憩などに行ってみてはいかかでしょうか!

Instagram公式アカウント→ @cafecapoon

店舗概要

店名 Capoon 抹茶製造所
オープン日 2020年7月2日
営業時間 11:00~19:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2
地図