三鷹台に新オープンの「三鷹台食堂」低価格&ご飯大盛り無料の小さな食堂

2022年6月2日(木)、三鷹台に小さな食堂「三鷹台食堂」がオープンしました。

安い・ボリューミー・庶民的な食堂

場所は、三鷹台駅から南口の坂をのぼって徒歩約2分。「スパイシーキッチン」が閉店し、居抜きで同店がオープン。

スパイシーキッチンの看板が残る小さな入口にかかる暖簾をくぐると、急な階段。そして2階にのぼるとそこには約20席ほどの小さな食堂。スパイシーキッチンの設備や備品をほぼそのまま利用しているようです。庶民的な雰囲気が漂う。

お昼に伺いましたが、先客は近所のご夫婦や通りがかりのライダー、工事現場のお兄さんなど。

メニュー

昼は日替わりで、その日によってメニューが異なります。この日のメニュー(税込)▼

今回はオススメというタラの西京焼き定食をオーダーしました。お兄さん、ご飯は大盛り無料ですよ!さすが近所の食堂。

シンプルな日本の和定食

忙しいのか待つこと約15分ほど。提供いただいたのがこちら。

お膳の中に、きわめてシンプルながらもひとつのほぼ完璧な世界を形成した定食850円。

アツアツの白飯に、サラダと漬物と味噌汁、そしてタラの西京焼き。

タラはほどよい弾力と甘さ、味噌のほのかな塩気がちょうど良い。

ひとつだけ気になったのが、焼き立てではなかったかも?なので、その点だけ今後に期待!とはいえ絶妙な味付けにより白米をかきこむ手がとまりません。

あっという間に完食しました。

周りのお客さんは多くがからあげ定食をオーダーしており、からあげの量が多く目ン玉飛び出るかと思うほどのボリューム

ほとんどが1000円以内と低価格、庶民派、ボリューミーな食堂です。ちなみに夜は厳選した日本酒がいただける居酒屋になりますよ!

店舗概要

店名 三鷹台食堂
営業時間 11:00~15:00/17:00〜22:00
定休日 水曜日
TEL 0422-42-3855
住所 東京都三鷹市井の頭2-7-6 2F
地図
HP
禁煙・喫煙 完全禁煙