北烏山の住宅街にある小さなアイスカフェ「ice to meet you.」ほっこり手作りアイス

2022年1月にオープンした、小さな小さなアイスカフェ「ice to meet you.(アイストゥーミートゥー)」。

住所としては北烏山で吉祥寺や三鷹エリアではないですが、東八道路から烏山方面に入ってすぐの立地。住宅街にぽつんとあるアイスクリームカフェです。

住宅街の小さなアイスクリームカフェ&バー

お店は世田谷区北烏山に位置しています。東八道路から烏山方面に入ってすぐ、ピンク色の外観がなんとも昭和レトロなアパートの1階にあります。

千歳烏山駅や久我山駅からどちらも徒歩で行くとすると30分弱、最寄り駅が最寄っていない距離にひっそりと佇んでいます。

お店の外観は窓とドアのみ。シンプルですっきり、なんだか映画に出てきそうな雰囲気。実はオーナーが解体から内装まで約2ヶ月半かけ作り上げた力作!

テーブルや椅子、ちょっと見えませんがカウンターもオーナーの手作り。グリーンと木目の色調が落ち着いた雰囲気。一度座るとボーっとしたくなる空間です。

席は窓際カウンター3席、テーブル4名×1席、2名×1席の全部で9席(だったかな?)。

ハンドメイドのナチュラルアイスクリーム、フライドポテト、コーヒーなど提供しています。

昼過ぎに訪問したところ先客は1組。客層は通りがかった地元の方たちです。

メニュー

メニューはこちら。全て税込価格。

ちなみに現在は、アルコールの提供を開始しているそう。お出かけの際はインスタをチェック。

今回オーダーしたのは、いちごミルクと塩キャラメル、カフェインレスコーヒー!

優しいハンドメイドアイス

お待ちかねアイスクリームがこちら。

いちごミルクも塩キャラメルも優しい色合い。ワッフルコーンのサービスが嬉しい~。

さっそく、塩キャラメルを一口。ふわっと口の中に自家製キャラメルの香ばしいさが広がります、塩味がまろやか。見た目以上に塩キャラメル!

コーンワッフルに乗っけて食べると、これまたうまし!

いちごミルクは優しい色合いですが、口に含むと濃厚ないちごの風味が広がります。酸味と甘みのバランスよ!後味サッパリ。

いちごは有機肥料で育てた安全で高品質なもの。コロナの影響で困っている農産物を使用しているそう。アイスクリームのベース、ミルクもこだわっており、国産の低温殺菌牛乳と無添加生クリーム、てんさい糖と沖縄の塩使用。

ホロっと軽い舌触りのアイスは手作りの味。素材の味が生きています。

こちらはカフェインレスコーヒー。ひと口飲んでみると、カフェインレスとは思えないコク。

コーヒーが好きだけどカフェインが気になる人や妊婦さんにオススメしたい。カップもシンプルでおしゃれだし、このまま街歩きのお供にテイクアウトできますね。

店名 アイストゥーミートゥー(ice to meet you.)
営業時間 12:00〜18:00
※金・土 12:00〜21:00
定休日 月・木
TEL
住所 東京都世田谷区北烏山8-31-15 泉山ハイツ 1F
地図
Instagram ice_to_meet_you111
禁煙・喫煙 完全禁煙