吉祥寺東急REIホテル「井の頭吉祥ダイニング」宿泊しなくても贅沢モーニング!

ホテルでいただく朝食って特別感があってワクワクしますよね。吉祥寺東急REIホテル「井の頭吉祥ダイニング」は、泊まらなくても利用ができる人気のレストラン。

そんな人気レストランがコロナ禍で営業自粛をしていましたが、2022年1月16日より営業を再開したとの朗報が!!さっそくモーニングをいただいてきました。

ホテルの贅沢空間でゆっくりモーニングタイム

レストランはJR吉祥寺駅公園口徒歩1分。アクセス抜群の立地です。

駅から歩いて井の頭通りを渡るとすぐに、シックなタイル貼りの外装がひときわ目立つ「吉祥寺 東急REIホテル」へ到着。「井の頭 吉祥ダイニング」は1階、ホテル入口のすぐ横にあります。

店内は白と茶系で統一されたシックで上品な佇まい。落ち着いた空間でゆったりと過ごせます。

席は全てテーブル席。4人用のテーブルが多く、2人用や6人用も用意されており全部で60席。
以前は90席でしたが、60席に減らしソーシャルディスタンスを確保。

安心して食事が楽しめるようコロナ対策が施されています。

僕が行ったのは平日の9時過ぎ、この時間になると宿泊利用者も少なく、静かで穏やかな雰囲気でした。

メニュー

モーニングのメニューは2種類で以下のとおり。税込価格です。

今回は「和朝食セット」をオーダー。

食べ放題サラダ付き10種類以上の贅沢モーニング

席について提供いただいた和定食のメイン、和惣菜がこちら!

一つ一つ小鉢やお皿に盛り付けてあるので、手に取って食べることができます。奇をてらわないオーソドックスなお惣菜。

しかし右下「天ぷら」が・・・揚・げ・た・て!!衣がサックサクで美味しい~。

朝から天ぷらをいただけるなんて、かなり高ポイント。ご飯が進む進む。

大根おろしとシラスはさっぱりしているから天ぷらの口直しにもなります。切り干し大根の煮物とひじきの煮物は上品な味付け、さすがホテル仕様。

鮭の切り身、鶏の煮物でタンパク質もしっかり摂取できて栄養バランスもGood。

もちろんご飯とお味噌汁も。果物や納豆付き。

おっと!和定食にもサラダビュッフェが付いているので、サラダもいただきます。

キャベツや水菜はシャキッとした歯ごたえ、カリフラワーや豆類も一緒に食べると食感に変化があって
モリモリ食べられます。

和定食だけど、サラダも食べれます。サラダはビュッフェスタイルにより、好きなだけいただいてください。

サラダビュッフェには生野菜、カリフラワーやサツマイモ、豆等15種類以上用意されていました。

好きな野菜を組み合わせ、自分好みにカスタマイズできるので、サラダビュッフェって楽しいですよね~。

ラストオーダーまで残り30分でしたが、全て揃っていて欠品はありませんでした。

さすがホテル。ドリンクバーもあり、手前は水やジュースなどの冷たい飲み物。奥にはコーヒー、紅茶も用意されています。

和朝食の感想は、メインの和惣菜やご飯、味噌汁、サラダと申し分なし!!

朝食のラストオーダーは9:30です。この点だけご注意下さい。

平日の喧噪を横目に、ゆったりと食後のコーヒーをいただき優雅な気分。たまにはこんなプチ贅沢もいかが?

店舗概要

店名 井の頭 吉祥ダイニング
営業時間
朝食 7:00~10:00 (L.O.09:30)
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
ティータイム 14:30~17:00 (L.O.16:30)
ディナー 2022年2月18日(金)より再開予定 
17:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日 無休
TEL 050-5597-5785
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3
地図
予約 予約サイトへ
HP www.tokyuhotels.co.jp/kichijoji-r/
禁煙・喫煙 完全禁煙