コピス吉祥寺にオープンしたガチャガチャ専門店「#C-pla」設置ボックスが約500種…

2022年3月11日(金)、コピス吉祥寺のA館5階にカプセルトイ(ガチャガチャ)専門店「#C-pla(シープラ)」がオープンしました。

吉祥寺エリアには大型のガチャガチャ専門店がなかったので、ガチャガチャファンにとっては待望のオープンとなりました。

地域オリジナルのカプセルトイ専門店

#C-pla(シープラ)は、全国にその地域オリジナルのお店を展開するカプセルトイ専門店。

各店違うテーマを持った「惑星」で、どこまでも広い宇宙のようなカプセルトイの世界を楽しむことができます。

コピス吉祥寺店には、その場で商品を組み立て「オモ写」を撮影できる専用フォトブースの「#C-pit」など、さまざまなカプトイコンテンツが並びます。

#C-pit」▼

大型のガチャガチャ専門店は吉祥寺になかったので、子連れにとっては大変ありがたい・・・

設置ボックスが約500種類で迷う楽しみ

ということで早速、5歳のガチャガチャ大好き娘と行ってまいりました。「習い事の後に行こうね」と約束したところ、習い事中もソワソワが止まらない娘。習い事が終わるとダッシュで向かいました。

着いた途端、5歳児の「キャー!!!○#■▼?◯!!!!」と声にならない歓喜!!

何が楽しいって、ガチャのボックスがズラーッと並ぶ森の中へ迷い込むことですよね。娘は何のガチャを回すか決まらず完全にガチャ迷子。

それもそのはず。店内には約500種類のボックスが設置されているそうですよ!!

父もガチャ迷子になっていたところ、店頭にあった「開運カプセルおみくじ」を発見!100円を入れてハンドルを回したところ・・・

「大吉」でたー!!!詳細なお告げが現代的(笑)

結局、娘は安定のプリンセス系のガチャをまわしてご満悦でした。

店内を見てみると、今やいろんなカプセルトイがあるのですね。

個人的に気になったのがこちら▼

気になったのが全部食べ物でした。

店舗概要

店名 #C-pla(シープラ)コピス吉祥寺店
営業時間 10:00~21:00
定休日 コピス吉祥寺に準ずる
TEL 080-1440-7145
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館5階
地図
HP toshin.jpn.com/cpla