【続報】キッチンカー完成!吉祥寺の住宅街の「おかしのいえとパン屋のぱんさん」絶品です…

2021年12月4日(土)、吉祥寺南町の住宅街に焼き菓子とパンのお店「おかしのいえとパン屋のぱんさん」がオープンしました。

「創の実」で営業していた「おかしのいえと7人のこびとたち」が移転し、パンとお菓子のお店として新たなスタートを切ることに。

※2022年1月14日更新:キッチンカーが完成したという旨を追記

朝7時半から営業、工房の焼き立てパンを

場所が駅からはだいぶ離れており、完全に住宅街。松庵小学校の目の前です。吉祥寺南町と松庵に住む近所の皆さん、歓喜!!

きび砂糖や国産小麦粉など、素材にとことんこだわった同店。現在は工房の前にテントを張って営業していますが、来年1月にはキッチンカー完成し、工房前にキッチンカーを設置して営業予定だそう。キッチンカーが完成し、パワーアップして営業を開始しました!

僕も創の実時代よりお菓子は何度かいただいてきましたが、パンを購入するのは初めて。朝からパンのことで頭がいっぱいですわ。

7時半から営業しているので、子供を保育園に預け、その足で行ってまいりました!!!

メニュー

伺ったのは9時前。まだたくさん置いてある〜!!!

伺ったタイミングでは、パンのラインナップ一部は以下(全て税込)。

その他、焼き菓子も9種類ほど並んでいました。

朝イチに全てが並んでいるわけではなく、メロンパンが9時半、食パンは10時といったようにパンによって焼き上がり時間が異なります。

買いに行った時間のタイミングで焼き上がりのパンを買いましょう!

また食べたいパンがあれば取り置きも可能なので、あらかじめインスタのDMで依頼を。

キッチンカー完成!!

2022年1月14日(金)、キッチンカーが完成しました!!早速行ってきましたが、ガラス張りのショーケースの中には可愛らしいパンが綺麗に並んでました。

オーナーである竹内さん、お友達のスタッフさん、お母さんやご家族がワイワイと迎えてくれて、街の明るいパン屋さん。

毎週通ってしまいそう…

購入したパンは、モンティクリスト、のり塩パン、ガーリックトースト。

モンティクリストは、しょっぱいフレンチトースト。卵液に一晩つけこんだ食パンに、ベーコンとチーズをのせて焼き上げた一品。

こんがりとしたきれいな焼き色が食欲をそそります。こんがりと焼いた、ジューシーなパンの中から、チーズがとろけ出し・・・ハムと最高のハーモニー!!! 

お次はのり塩パン。

タイミングよく焼き立てを購入させてもらったのですが…本当に絶品。バターの風味だけでなく、のりの香りがいい役目を果たしてくれるのよ!!大地と海が奇跡の出会いを果たした!!

生地の層も中までしっかり詰まっており、生地は嚙み応えがありモチモチ。リピ確定ですわ。

そして単品での写真を摂り忘れましたが、ガーリックトーストもぜひ食べてほしい。ガーリックがたっぷり染み込んでおり、トースターで焼くことで香りがたち、サクサク食感、本能的な食欲を刺激します。これもリピ確定。

どうしよう、毎週通ってしまいそう。

パンのラインナップや焼き時間などはインスタでチェックを。

パン好きはこちらもチェック

店名 おかしのいえとパン屋のぱんさん
営業時間 7:30~15:00 ※売り切れ次第終了
定休日 火、水、木
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-27-11
地図
Instagram okashinoie7