「GRISTLE TOKYO」、2年連続ワセメシチャンピオンの500円油そばランチをスタート

2021年12月1日(水)より、吉祥寺に軟骨専門店「GRISTLE TOKYO」はランチをスタートします。

ランチは軟骨とはまったく関係ない油そば。しかもただの油そばではありません。

2年連続ワセメシ総合1位を獲得の油そば

2021年11月15日、吉祥寺にオープンした日本初の軟骨専門店「GRISTLE TOKYO」にて、早大生に絶大な人気を誇るワセメシ「油そば専門店 麺爺」の油そばがいただけることになりました。

GRISTLE TOKYOの店内

ワセメシとは、早稲田〜高田馬場エリアのご飯屋さんの総称。同店はそんなワセメシの総合ランキングで2年連続1位を獲得しているそう。

これは食べねばならぬ!ということで特別に一足先にいただいてきました!

ランチメニュー

注文は、オーダー用紙に記入していくスタイル。

加水率が非常に高くプルプルモチモチ感

最近、糖質を摂りすぎており、普段の食生活の改善にあたっているのですが、吉祥寺でうまいもんを食べる時は理性がきかなくなっております。

油そば、おいでやす。

高いクオリティーを目指し、2年かけて開発にあたったという麺爺の自家製麺。

茹で時間は6分。届いた油そば(黒)がこちら!!!麺の上には細く切られたネギと、同じく細長いチャーシューが乗っております。

うーーーわ、いい香り!!!

麺の温かさで溶けだしたラードとたれのこってりした香りがGood!!

豪快に混ぜ混ぜしていきます・・・

ここで食生活を反省しても仕方ありません。食べて反省するほうが全然いい!!

ってことで躊躇なく、\いっただきまーーーす/

うんんんまっ!!!!

なにこの食感!!!自家製麺の加水率は非常に高く、プルプルモチモチ感。見た目ほどしょっぱくなく、太麺と絡むことでむしろちょうど良い。軽く2杯はいけそう(゚∀゚)

これが早大生の胃袋を掴んで離さない油そばですか・・・

お次は白。

たれはあご出汁がふわっと香り、さっぱりとした塩味。混ぜても麺の色はほぼ変わりません。

僕は白がドンピシャでした。出汁好きなら白。

そして同店の特徴は味変がたくさん楽しめること。スープを飲むラーメンとは違い飽きやすい商品なので、とにかく楽しんで食べられるように、たくさんの味変アイテムを用意しているそう。

白をポン酢で味変して食べましたが、これが最高に合うのよ!!

しっかりした出汁の旨み、そこに加わるポン酢の酸味!油なのによりさっぱりに仕上がり、ぺろりと平らげてしまいました。

…大変おいしかったです。後悔なんてしていません。

しかも500円という安さが罪悪感を帳消しにしてくれました。

ちなみに軟骨専門店らしく、ミニ軟骨丼が100円でいただけます。ぜひ油そばのおともにどうぞ。

吉ファン限定クーポン

特別に吉ファン限定クーポンをいただきました!12月1日(水)〜5日(日)の期間中、「吉ファン見た」と伝えるか、この画面を見せると大盛無料 or ミニ軟骨丼無料です!!

【GRISTLE TOKYO ランチ】
大盛無料 or ミニ軟骨丼無料
【提示条件】オーダー時に提示
【利用条件】特になし
【利用期間】12月1日(水)〜5日(日)

吉祥寺のラーメン食べるならチェック

店舗詳細

店名 GRISTLE TOKYO
営業時間 ランチ 11:30〜14:30 ※なくなり次第終了
ディナー HPもしくはインスタをご確認ください。
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アドルティ吉祥寺CINQ B1F
地図
Instagram gristle.tokyo
HP gristle.tokyo