三鷹にエリア最大級の多国籍料理店「Baby Chicken」がオープン!お得ランチをレポ

三鷹駅すぐにオープンした「Baby Chicken」

こんにちは!吉ファンライターのShizukaです。

2021年11月15日(月)、三鷹に多国籍料理店「Baby Chicken(ベビチキン)」がオープンしました!

ネパール料理からタイ料理、韓国料理まで多様なアジアン料理が味わえるお店です。

早速訪問し、お得なランチメニューを味わってきました♪( ´▽`)

三鷹最大級のアジアン料理店

建物1階に掲示されているお店のポスター

お店ができたのは、三鷹駅南口から徒歩すぐの三鷹センタービル2F。

1Fには100円ショップ「ダイソー」が、地下に食品店「東急ストア」が入っています♪

100席超が広がる店内

店内は広い座席に外国のポップミュージックが流れる明るい雰囲気!

ビルのワンフロアを使った広大なスペースには100席以上が並びます。

窓際の広い座席
店内奥のクラシックな空間

店内はファミレスのような開放的なスペースとホテルラウンジのようなシックなお部屋が用意されています。

おひとりでのランチはもちろん、打ち合わせやデートでの利用、ファミリーでワイワイ楽しめそうなお店です\( ˆoˆ )/

豊富なランチセットは約20種類

ランチメニュー①ネパールカレー

ランチはネパール料理を中心に、タイ料理、韓国料理まで幅広くあります。

ランチセットは21種類、680円〜1,200円でお得に楽しむことができます♪

ランチメニュー②タイ料理
ランチメニュー③韓国料理

ネパール料理はカレーを中心にナンロールなど7種類。

タイ料理はガパオライスやパッタイ、カオマンガイなど7種類。

韓国料理はフライドチキンが7種類。単品でチーズボールやキンパもオーダーできます。

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューも豊富にありました♪

ネパールご出身の方がお店をされていることから、ランチのイチオシはネパールカレーのセット

チーズナンが付いた「チーズナンセット」をオーダーし、カレーは5種類から1品が選べるとのことで「バターチキン」にしてみました。

セルフドリンクコーナー
7種類のソフトドリンク

ランチセットのドリンクはソフトドリンク一杯が付き、セルフでドリンクコーナーに注ぎにいきます♪

オレンジジュースやウーロン茶、炭酸飲料7種類がありました。

ボリューム満点のカレーセット!

チーズナンセット(税込1,200円)

10分ほどでチーズナンセットが到着しました!

大きなお盆にチーズナン、たっぷりのカレー、サラダ、わかめスープ、付け合わせがセットになっています。

ナンは直径18cmほどの大きめサイズ。カレーも器にたっぷり盛られています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

早速チーズナンから…

クラフトタイプの薄めの生地には甘いチーズがたっぷり!!

クアトロフォルマッジピザのように複数のチーズと甘い蜂蜜感じるようなお味で、ナンだけでも十分おいしくいただけます。満足度◎

続いてカレーをいただきます

バターチキンカレーは甘口でトロトロ!カレーには大きめにカットされたチキンが5、6個入っていました♪

ナンと合わせていただくと、バターのコクと滑らかな口溶けが加わって絶妙な味わいが広がります。

セットのわかめスープとシーザーサラダは多国籍料理店らしい付け合わせで、

それもまたカジュアルな雰囲気が増していいなあと思いました(*´∀`*)

ディナータイムにはおつまみやサラダ、ピザもオーダーでき、夜飲みも楽しめそうです。

ぜひ新しいランチスポットをお探しの方、三鷹でアジアン料理を味わいたい方、訪問してみてくださいね。

ちなみに場所はしゃぶ葉跡地ですが、すかいらーく系列ではないそうです!

三鷹・吉祥寺のアジアン料理店

店舗詳細

店名 Baby Chicken(ベビチキン)
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
電話番号 0422-24-9728
住所 東京都三鷹市下連雀3-28-23 三鷹センタービル 2F
地図
食べログ tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13264333/