【レポ】吉祥寺の洋服雑貨ショップ「tobira」がオープン!カフェ併設で自家製ケーキなど

2021年11月12日(金)、吉祥寺の東急裏エリアに洋服雑貨ショップ「tobira」がグランドオープンしました。

レディースアパレルを中心に雑貨やカフェも

tobira」(@tobira_tokyo)は、オーガニックコットンにインドの手刺繡などをふんだんにあしらったレディースアパレルブランドMemoire(メモワール)を中心に、アクセサリーや雑貨をセレクトしたショップスペースと、ギャラリーやカフェも併設。

店内の鏡や陳列備品、こだわりの試着室など細部に至るまで、スタッフの想いがたくさん詰まったお店です。

ぬくもり感じる商品のほとんどが自社製

img

ショップのモチーフとなっている猫の「とびら」は、皆さまを「tobira」の世界へと導く案内人。

日々の暮らしがより豊かで充実したものになるよう、吉祥寺になじみの深い猫をモチーフとして心地の良い暮らしを提案します。

扉をくぐって、あたらしい世界をご一緒ください。

自家製ガトーショコラを1人席でゆっくりと

店内にはカフェスペースもあり、オーガニックコーヒー、自家製ケーキなどがいただけます。

カフェスペースは全11席。一人なら窓際カウンター席の端っこがオススメ。個別ブース感があり、一人カフェタイムを満喫できること間違いないでしょう。

メニューはこちら(今後、変更になる場合があります。)

今回は自家製ガトーショコラをいただくことに。

濃厚なチョコレートの味わいと、固めだけど滑らかでとろけるような食感。チョコレートの風味やコクがしっかり!添えられた生クリームが上品に仕上げてくれます。シンプルながら、チョコレートの美味しさを存分に堪能。

店内のゆったりした雰囲気により、ホッと一息できるカフェタイムでした。

「インドの手刺繍展」開催

ギャラリースペースではオープン初日11月12日(金)~11月27日(土)の期間、「インドの手刺繍展」を開催中。各地の伝統文化や信仰が凝縮されたインドの手刺繍の魅力をお届け。

ひと針ひと針に作り手の想いや感性が詰まっており、目の当たりにすると本当に感動します。ぜひこの機会に足を運んでみてください。

店名 tobira
オープン日 2021年11月12日(金)
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
TEL 080-4755-4987
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-13 TNコラムビル1階
地図
Instagram @tobira_tokyo
HP www.tobira-tokyo.com