秋冬のファッション!リメイク・仕立て直しは「A Tree tokyo」NGを出さずに短納期・高品質

お直しするときはいつもここと決めてます。

着なくなった洋服を、大胆なリメイクやお直しにより復活させてくれる「A Tree tokyo」。

▼こんな人にはぜひとも同店を利用してほしい!

  • お気に入りの洋服が破れちゃってすぐに直したい。
  • 母から受け継いだウエディングドレスを修復したい。
  • 着なくなったワンピースをリメイクしたい。
  • 購入したジーンズのお直しを短時間で仕上げてほしい。

などなど、洋服の悩みはなんでも相談してください。

NGを出さない・短納期・高品質

吉祥寺駅南口徒歩1分という好立地にあるA Tree tokyo。基本、“NGを出さない”のがモットー。

ほぼ全てのお直し、リメイク技術に対応してくれます。同店の強みはなんといっても、短納期と高品質

大手の洋服のお直しサービス店は、手間のかかる修理については「工場にて対応」という形をとっていますが、同店はすべて店頭で作業しているので、短納期で対応してくれるというのが最大の強みです。

しかもLINEでの対応が神がかっており、写真等で素早く見積りや問い合わせもでき、ますます大手より利用しやい。

細かなリメイク等を依頼する際、写真でやりとりをすることで、気軽に確認できるためお互いに認識の相違を減らすことができるので便利です!しかも来店せずに、LINEだけで依頼から決済まで。

LINE友達追加

伝わりにくいけど高度な技術

同店の何がすごいのか、なかなか伝わりにくいかもしれませんが、事例や特別なミシンをご紹介しましょう。

▼は、チェーンステッチと言って生地をカットし、裾のデザイン(畝=ウネ)を移動させた加工。

▼丈を詰めてデニムに畝を出す加工。地味ですが詰めた感じがなくなるため、デニム好きにかなり好評だそう。

同店にはチェーンステッチ用の特別なミシンがあります。表と裏のステッチの縫い方が違い、デニム好きに愛用されるミシンです。

縫うのが難しいので丈を補正する際は倍くらい値段が違いますが、同店では、デニムの丈詰めを持ってくるお客様の8割がチェーンステッチで仕上げを希望するそう。

▼刺繍ミシンでは、画像さえあれば同店で編集し、刺繍することが可能です。ネーム刺繍ももちろん可能で、刺繍専門店以外ではほとんど置いていない特殊なミシンです。

厚物用ミシンは簡単に言うと厚いものがスムーズに、縫い目が綺麗に縫えるミシン。また極太の糸が使えるので、見栄えも良いです。お直しリメイクの店ではあまり見かけません。モーターなど純日本製フルスペックのミシンを使用。

利用者のメリットは、上記3台とも実際そのミシンを使っている者が説明するので、細かなご説明ができること。そして全て店頭に揃えているので、格段に納期が早い

こういった特殊なミシンや、オーナー&スタッフさんの高度な技術により、多種多様な加工を実現しています。ほぼNGは出しません。

左上:ブランドデニムの裾加工、右上:襟まわりののリメイク、左下:衣装のリメイク、右下:ジャケットの袖丈(デザインホール付き)

10月以降は繁忙期なのでお店の稼働率にもよりますが、内容(丈詰め等)によっては1時間以内に対応してくれます。

スーツからオーダーまで幅広い対応

前述の通り刺繍機や特殊なミシンを揃えているので、スーツからウェディングドレス、衣装、オーダーメイドなど、幅広く対応できることが最大のウリ

こんなこともできます▼

  • 大型商業施設に入るショップで購入して、そのまま同店に持ち込んで加工
  • 公園エリアの古着屋で購入した洋服のお直しやリメイク
  • 生地持参でエプロンやクッションカバー、マスクの制作や刺繍
  • ユザワヤで生地を購入して、「こんなスカートを作ってほしい」といったオーダー

LINEで依頼から決済まで完結

同店はLINEで対応してくれています。写真等で素早く見積りや問い合わせも。

細かなリメイク等を依頼する際、写真でやりとりをすることで、気軽に確認できるためお互いに認識の相違を減らすことができるので便利です!

しかも来店せずに、LINEだけで依頼から決済まで。

すぐに直したいものやリメイクしたいものがあるなら、まずはLINEで友達追加して見積り依頼を!

LINE友達追加

インスタグラムでは過去の実例や、過去の技術例を見ることができるので、こちらよりチェック!

店名 A Tree tokyo
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日
TEL 0422-42-9119
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル7F
地図
HP atreetokyo.com
Facebook a.tree.tokyo
Instagram atree.co.ltd
LINE LINE友達追加