三鷹に街の惣菜や「lojiura kitchen」オープン!25種以上の惣菜組み合せ自由弁当

2021年9月25日(土)、三鷹駅南口に街の惣菜や「lojiura kitchen(ロジウラキッチン)」(@lojiura_kitchen)がオープンします。

忙しい毎日を送っている主婦の方に『少しの助けになる』惣菜やさん。気になりすぎてプレオープンで行ってまいりました。

“お家の近くにあったらいいな”

三鷹駅から徒歩4分。和洋折衷・四季折々のお惣菜・食品を25種類以上取り揃え、忙しい主婦の『少しの助けになる』をコンセプトに、時代のニーズに合わせて日々変化していくお店。同じく三鷹の人気店「鉄板焼 LOJI」の姉妹店です。

惣菜を中心に「鉄板焼LOJI」の人気商品やアルコールなどの飲料も販売します。

嬉しいのがイートイン併設!つまり定食屋さんとしての活用も可能。

ぬくもりあふれる木目を基調とした店内が素敵。今回は時間がなくテイクアウトにしましたが、次回は店内でぜひとも食べたいなー。

メニュー

テイクアウトとイートインではお値段が少し異なりますが、仕組みは同じ。

詳しいメニューは、インスタ投稿の3〜4枚目を確認▼

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

lojiura kitchen(@lojiura_kitchen)がシェアした投稿

今回は3品 DELI BOX弁当でテイクアウト!選んだ3品は、サラダ、ロジウラハンバーグ、よだれ鶏の香味だれ。

夕方に伺ったので、種類はだいぶ少なくなってました。

クオリティー高しDELI BOX弁当

弁当は2段になっておりボックス型。これ持ち帰りやすい!平たいお弁当って幅をとるので持ち帰りにくいですよね。こういった細かい心遣いが主婦に嬉しいのでは?

蓋をあけると、上段に選んだ惣菜3種類。下段にご飯。短時間で用意してくれたのにも関わらず、綺麗に盛り付けられてる。

※味噌汁は自前です。

ではでは、、\いただきまーす/

ハンバーグは、おそらく1個100gほど?とそれほど大きくはありません。3品で満足するような大きさに抑えられている印象。

ほうれん草をコクのあるホワイトソースでからめたスピナッチソースとともに・・・

おいおいおい。帰宅までに30分以上かかったのに、ウマウマじゃないですか。肉質はふっくらとやわらか。肉やタマネギのうまみがギュッ!と詰まっております。

よだれ鶏は香味だれがヤミツキですよ。しっとり仕上げたヘルシー鶏むね肉と相性バツグン。このクオリティーが多い時間帯では25種類揃うとな…

これはご近所さんにとってはありがたすぎる存在では?“お家の近くにあったらいいな”と思わせてくれる惣菜やさん。

自宅近くにあったら毎日通いたいんですが。

ちなみにプレオープンに利用するなら、LINE登録が必要です。詳しくはインスタを確認ください。

店名 lojiura kitchen(ロジウラキッチン)
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
TEL
住所 東京都三鷹市下連雀3-33-17
地図
Instagram lojiura_kitchen
禁煙・喫煙 完全禁煙