新生・人気雑貨店「free design 吉祥寺店」遂にオープン!15周年企画の詳細も

2021年9月18日(土)、「free design 吉祥寺店(フリーデザイン)」が17日間の工事を経てついにリニューアルオープンします!!

北欧を代表する巨匠たちが生み出した作品も

新しい店舗の内装には北欧ヴィンテージ家具をしつらえ、一歩足を踏み入れれば、北欧の暮らしを感じられる空間に。

商品は従来からの人気アイテムはそのままに、北欧ブランドを中心とした新しいセレクト商品も加わります。イッタラ、アラビア、マリメッコなど、有名北欧ブランドの暮らしを彩るアイテムが多数揃いますよ。

北欧を代表する巨匠たちが生み出した作品の数々も店頭に並ぶので、乞うご期待。

人気の北欧アイテムが所狭しと並びます

中でも特に注目してほしいのが、北欧を代表する家具メーカー「アルテック/artek」の取り扱いが本格スタートすること。 北欧ブランドを取り扱う店として外せないのが、建築家でありデザイナーのアルヴァ・アアルトの存在です。

アルテック/artek」は、アルヴァ・アアルト、その妻アイノ・アアルト、 そしてマイレ・グリクセンとニルス=グスタフ・ハールという若者4人によって、ヘルシンキで1935年に立ち上げられた家具ブランド。

今まで発送に時間を要していたアルテックの「スツール60」は、購入後すぐに持ち帰ることができるようになります。

無駄のない美しいフォルムと耐久性を両立させた3本脚の名作 スツール60

スツール60」は、アルテックのアイコン的存在であり、北欧家具を代表する逸品。洗練された佇まいは美しく、使いやすい。さらに高い耐久性を備えた名作家具として、誕生から85年以上経った今でも世界中の幅広い年代の人々が愛用している人気アイテム。

これが85年前にデザインされたものとは・・・無駄を極限までに削ぎ落としていますが、美しい。

そんな商品をデザインした巨匠に思いを馳せつつ、じっくり店内をご覧ください!

15周年アニバーサリーフェア開催

時をほぼ同じくして、free designは2021年10月1日で15周年を迎えます。15周年を記念し、アニバーサリーフェアが開催されます。

テーマは「15=いちご」。コラボ商品やオリジナル北欧菓子の販売など、free designならではの素敵なモノ・コトがたくさん用意されるそう。

15周年記念企画

他にも買い物をしたすべての方に、お茶を通じて豊かさを探求するティーメーカー「TE HANDEL」の紅茶をプレゼント。いちごをブレンドした「ガムラスタン」は、ふんわりと香るフレーバーが特徴で、洋菓子にぴったりな味わいです。(※10月1日(金)〜なくなり次第終了)

吉祥寺に誇る人気雑貨店「free design」。15年という節目に、新しいステージへ。

店名 free design 吉祥寺店
営業時間 11:00〜19:00
定休日 無休
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 2F
地図
HP www.freedesign.jp
Instagram freedesign_jp