新生「CAFE&WEDDING22」クセになる新メニュー”NYの定番屋台メシ”をレポ

2021年7月1日(木)、東急裏エリアにある「CAFE&WEDDING22」(@cafe_wedding22)が、約1ヶ月の改装工事を経て、リニューアルオープンしました!

内装、メニュー、サービス全てが大幅にリニューアルとなり、全くをもって新しいカフェへと生まれ変わりました。

大きく変わった4つのポイント

CAFE&WEDDING22は、店名からも想像がつくように「結婚式のできるカフェ」。ウェディングパーティーや貸切パーティーが行うことができるカフェ&ダイニングです。

改装前も店内のインテリアにはこだわり、ドラマの撮影やテレビ番組の収録に利用されるほど空間づくりに長けていることで有名でした。そんなCAFE&WEDDING22が、今回のリニューアルでどのように変わったのか?

特に大きく変わったポイントを4つに絞ってご紹介しましょう!

  • 内装をイメチェン!ロフト席を増設
  • メニュー大幅リニューアル
  • ハンバーガー専用デリバリーがスタート
  • パティシエ工房も新設され、ECサイトがオープン

内装をイメチェン!ロフト席を増設

お店は地下1階にあるので、階段をおりるとそこには照明で飾られたエントランスがお出迎え。ニューヨークにあるホテルのエントランスを彷彿とさせ、高級感が溢れます。

店内に入ると、イメージがガラッと変わったことに気づきます。今までは白を基調としたナチュラルな雰囲気でしたが、リニューアルによって黒を取り入れスタイリッシュなイメージに。

まず目に飛び込んでくるのが右手のロフト席!新たに増設され、リニューアルの目玉と言っても良いでしょう。思い切りましたね〜!ウェディングパーティーでは、このロフト席を使った入場演出は盛り上がること間違いなさそう。

奥には個室も完備

見よ、ロフト席からの素晴らしい見晴らしを!!1〜2名の利用なら、ロフトから1階が見渡せるカウンター席がオススメ。

また大きなテーブルが設置され、12名までのグループに対応できるようになりました。また今まで通り、貸し切りパーティー利用も可能で、プロジェクターで映像を流すことも可能です。

メニュー大幅リニューアル

さて気になるのはメニューの大幅リニューアル。ランチメニューはこちら▼

リニューアル前は、アボカドクリームのチキンタコライスが人気No.1だったのですが、今話題のチキンオーバーライス(やサルサアボカドチキンオーバーライス)として生まれ変わりました!

また店内で丁寧に仕込んだローストビーフと甘辛スパイスカレーがコラボした温玉ローストビーフカレーや、リニューアル直前はメニューとして封印されていた、こだわりの特製ハンバーガーが完全復活!!

ビッグバイトバーガーが定番メニュー。月替りバーガーは、9種類のバーガーが月替りで1種類ずつ登場します。

クセになるNYの定番屋台メシ!

もちろん食事をいただいてきました。自信作だというチキンオーバーライス

チキンオーバーライスは、ニューヨークで定番の屋台フード(屋台メシ)。 屋台やフードトラックで列を作っている光景がよくみられるストリートフード!!!!

オリジナルスパイスチキンに自家製ヨーグルトオニオンソースをかけ、ターメリックライスと一緒に・・・

\いただきまーーす/

スパイスはケイジャンを使用しており、少しピリッといいアクセント!ボリュームがありながらも、野菜を添えるとさっぱりとヘルシーに食べられるし、自家製ヨーグルトオニオンソースがいい働きをしてくれるんですよ。スパイシーな鶏肉とライスが織りなす絶妙なバランス。

たっぷりチキンとターメリックライス、スプーンが進まないわけがありません。

どうしよこれホント病みつきになる。。

これはニューヨーカーが愛するのもわかります。あっという間に完食しました。ホント美味しいこれ!!書きながらまた食べたくなってきた…

ハンバーガー専用デリバリーがスタート

そしてハンバーガー専用デリバリーも立ち上がりました。UberEats、menu、出前館にてデリバリーが可能に。

店内では、月替りバーガーとして9種類のうち1種類のみ提供ですが、デリバリー限定でいつでも9種類が提供されています。

ちなみに代表の白木氏は、CAFE&WEDDING22を立ち上げる前は、ひばりヶ丘で人気のハンバーガーショップを営業しており、ハンバーガーには深〜い思い入れがあるそう。味は間違いありません。

パティシエ工房が新設され、ECサイトがオープン

CAFE&WEDDING22は、ウェディングパーティーを手掛けるということもあり、専属のパティシエがいらっしゃいます。今回のリニューアルでパティシエ工房が新設され、専属パティシエが作る本格スイーツがオンラインにて購入できるようになりました!

繊細で上質なウェディングケーキを手掛ける専属パティシエが作る本格スイーツ。自分へのご褒美や大切な方へのギフトにお届けを。

CAFE&WEDDING22のオンラインショップへ

今回のリニューアルによって、本当にガラッと変わり、さらには新しいことへ挑戦し続けるCAFE&WEDDING22。今後も目が離せません。

店舗概要

店名 CAFE&WEDDING22
営業時間 11:30~20:00
定休日 火曜日
TEL 0422-27-2281
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-6 グラニコビル B1F
地図
予約 予約サイトへ
HP cafe&wedding22
禁煙・喫煙 完全禁煙