新オープンのこだわり肉食堂「Meat Eat UP 吉祥寺」ランチで肉を味わい尽くす!

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

梅雨が明けました!!日差しが照りつけ、思わず「暑いー!」と呟いてしまいます。

そんな暑さに負けない、ガッツリお肉が食べられるお店が吉祥寺にオープンしました!

お肉料理を食べて汗を流し、今年の夏を乗り切りましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

カフェ&バーが肉食堂にバージョンアップ

今回ご紹介するのは、2021年7月17日(土)にオープンした「Meat Eat UP 吉祥寺(正式には、Meat Eat UP↑↑吉祥寺。by ISLAND∞TRAVEL。)」

吉祥寺駅北口から徒歩3分、ヨドバシカメラ吉祥寺裏にあります。

階段を降り、地下1Fのお店へ向かうと…

カウンターとテーブル席が20席ほどありました!

オープン日が土曜ということもあり、開店と同時になんと満席。

実は、2019年に開店したカフェ&バー「アイランドトラベル(ISLAND∞TRAVEL)」が再スタートしたお店。

前のお店から内装とメニューを変えてのリニューアルオープンで、「肉食堂」としてさまざまなお肉料理を展開していくんだそう!(※深夜営業が可能になったら、深夜帯は従来のISLAND∞TRAVEL。としてBar営業を再開予定)

カジュアルなおしゃれバーの雰囲気を残し、親しみやすい食堂形態へバージョンアップです!

肉好きや新たなランチ先を求めてた方、うれしいお知らせですね♪( ´▽`) 

肉づくしの豊富なランチメニュー

ランチは30種類以上、ハンバーグ、ステーキ、カレー、丼、ハンバーガーがありました!

どれもお肉が使われていて、まさに肉食堂です。

全てにサラダ、スープ、ライスが付きます。(ライスは大盛り無料、無しは50円引き)

お好みで肉の量がチョイスできるメニューもありました。(サラダ、スープ、ライスは別途注文)

「自家製ハンバーグ(100g)&黒毛和牛赤身ステーキ(80g)」(税込1,550円)をオーダー!

ボリュームがありそうだったので、ライスなしにしました。(お値引きがありがたいです)

バー風スープとサラダを食べつつ、お肉を待機!

先にスープとサラダが到着です。

本日のスープ「ローストオニオンスープ」はとろけた玉ねぎの甘みが、サラダはドレッシングのピリッとした刺激が感じられました!

バーの前菜にあるような、小洒落た2品です。

オープン初日だったこともあり、メインは30分ほど待ちました。

(おそらく、今後はもっと早く提供される気がします!)

厨房が近く、お肉の香ばしいかおりが店内に立ち込めました。待ち遠しい!

肉汁あふれるステーキ&ハンバーグ

鉄板にのってお肉がどどんと登場です!

ステーキはレアの状態です。鉄板左上の円板部分でお好みで焼き色をつけ、食べるスタイルなんだとか!

4種のトッピング(わさびやペッパーバーベキュー)も合わせて到着です。

まずは何もつけず、レアで食べてみます。

とけるほどのやわらかさ!!!

うっすらついた脂肪が溶け、じゅわーっと旨みが口にあふれます。おいしい!

少し焼き色をつけてみます。

香ばしさが加わり、よりジューシーになりました!!

いろいろトッピングと合わせ、味変しながら楽しみました。

続いて、ハンバーグ!

ステーキの下に隠れています

表面には焦げ目が、中はステーキと同じくレア状態。優しく握ってあり、ほろりと解けます。

ひき肉の赤身と溢れ出す肉汁のバランスが非常に良いです!

ステーキ同様少し焼いてみると、肉汁がほとばしってきました。

2種の肉料理が一度に味わえるコンボランチ、ごちそうさまでした。

気になった方、ぜひお店をチェックしてみてください。最後までありがとうございました。

店名 ミートイートアップ吉祥寺
(正式には、Meat Eat UP↑↑吉祥寺。by ISLAND∞TRAVEL。)
営業時間 ランチ11:30〜15:00(L.O. 14:30)
ディナー17:00〜23:00(料理L.O. 22:00、飲み物22:30)
定休日 不定休
電話番号 0422-27-1428
住所 〒180-0004  
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-7 沢村ビルB1
地図
Instagram @_meat_eat_up_