「Bistro1048」究極の牛肉TKG“黒毛和牛とコンビーフの絶品たまごごはん”をレポ

吉祥寺・南口エリアのビストロ「Bistro1048(ビストロイチマルヨンハチ)」のランチを久々にレポ!

メディアで何度も紹介されている黒毛和牛とコンビーフの絶品たまごごはんをいただいてきました。

しょうゆのいらないTKG

Bistro1048(@bistro1048)は、最高ランクの国産和牛と自家製コンビーフやベリーハムが人気で多くのファンを持つ食肉専門店「千駄木腰塚」が手がけるビストロ。

「1048」は東京食肉市場・コシヅカの仲卸番号。長年国産黒毛和牛と関わってきたプロならではの視点で、とっておきの美味しい時間を提供してくれます。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。老若男女問わず居心地の良さを感じられるお店です。知る人ぞ知る場所にあるので、デートスポットとしても利用するのもオススメ。

ランチメニュー

今回は、以前から気になっており、食べたくて仕方なかった黒毛和牛とコンビーフの絶品たまごごはんをオーダー。

自家製コンビーフにブランド卵をのせて

まずはサラダとスープ。サラダは思った以上にボリューミー。たっぷり野菜を摂取し、胃袋の準備を整えましょう。

そしてほどなくして運ばれてきたたまごごはんをご紹介します。こちら!!

ごはんが隠れるほど盛られたコンビーフ。そしてコンビーフのトップに鎮座するのが、ブランド卵【太陽卵】!!!

見るからに濃厚な卵。

コンビーフは牛肉を塩漬けにした加工品。塩漬けして茹で上げ、手作業でほぐしてから、黒毛和牛の乳脂と混ぜあわせているそう。塩気があるので、しょうゆは不要のTKGです。

\それでは卵を崩していただきます/

おお、コンビーフが・・・人肌でトロけ出します。旨味がたっぷり詰まった上質な脂。職人の手で丁寧にほぐされたという牛肉は、繊維と旨味がこの上ないほどウマい!そして濃厚な卵がコンビーフのお味を引き立てます。

食べすすめるとコンビーフの下には…

まさかのローストビーフ!!!!!

脂っぼさはゼロ。噛むたびに肉の旨味がギュッと溢れる。コンビーフだけでなくローストビーフまでいただけるとは、なんという贅沢なTKG。たしかに“究極のTKG”と唄うのも納得です。

たまには贅沢なランチをどうぞ。

店名 Bistro1048(ビストロイチマルヨンハチ)
営業時間 11:00〜22:00
※現在は11:00~20:00(通し営業)ランチL.O.14:00/ディナーL.O.19:00
定休日 無休
TEL 0422-26-8629
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-7 HULIC &New KICHIJOJI B1階
地図
HP www.koshizuka.co.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙