三鷹のショコラトリー「マ・プリエール」フレンチスタイルの美しいケーキたち

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

今回は、おいしいスイーツがお好きの方におすすめの「マ・プリエール」をご紹介。 

チョコレート専門店が手がける、本格ケーキに出会えます。
ぜひこの記事でお目当てを見つけて、お店を訪れていただけたらうれしいです。

三鷹の有名チョコレートショップ

大通りに面するガラス張りのお店

三鷹駅北口から徒歩7分ほど、まっすぐ北へ進むとガラス張りのマ・プリエールが登場します。


マ・プリエールは数々のコンクールで受賞歴をもつ猿舘シェフが手がけるお店。ひっきりなしにお客さんが訪れます。

チョコの種類は100以上!焼き菓子、ケーキも豊富

100種以上におよぶチョコレートが並ぶショーケース
マカロン、クッキー、フィナンシェなど焼き菓子も豊富

店内には、チョコレートとケーキが並ぶショーケースと、焼き菓子が並ぶ商品棚がありました。
限られたスペースに、なんとひと口サイズのチョコレートが100種類、焼き菓子&ケーキが50種類以上並んでいました。

チョコレートは一つずつ説明が書いてあります
プレゼントに贈りたいメレンゲ、ギモーブ

見てるだけでなんだか楽しいです。

フレンチスタイルの繊細ケーキたち

定番のモンブラン、イチゴのケーキ
フランスチックなきらびやかなケーキ
材料にこだわったプリンとチョコレートのケーキ

お目当てのケーキコーナーには、7種類が並んでいました。

定番のガトーフレーズ(520円)、シェフおすすめのプレリー(690円)の2つを買ってみました!

ピスタチオ×木苺が重なり合うケーキ

テイクアウトしました

自宅に持ち帰り、おうちカフェをしてみました!崩れてなくてよかった。

プレリー(690円)

長方形のプレリーは、横から見ると10層ほどの断面が。薄く、きらびやか。

ひと口いただくと、まず濃密で甘いピスタチオクリームがガツンと舌の上に広がります。

木苺の甘酸っぱいジャムと、サクサクとしたガナッシュが続きます。たったひと口食べただけなのに、とても満足。試しに層を分けていただきましたが、層ごとの上品な味わいが感じられました。

ふわふわスポンジ×スライス苺の定番ケーキ

ガトーフレーズ(520円)

プレリー同様、長方形のフォルム。スポンジ、クリーム、薄くスライスされた苺が美しく重なり合っています

定番ながら、決して雑味のない味わい。さっぱりとしていて、どんな方にも好まれそう。リッチな気分を味わえました。

現在、イートインスペースはお休み中ですが、再開した際にはお店でいただくこともできます。
吉祥寺のケーキ屋さん、カフェ巡りが好きな方。ぜひ訪れてみてくださいね。

店名 マ・プリエール(Ma Priere)
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定休
電話番号 0422-55-0505
住所 〒180-0013
東京都武蔵野市西久保2-1-11 1F
地図
HP ma-priere.com