釜焼きピザがおいしい「武蔵野カンプス」ランチはサラダ&ドリンクバー付き1000円!

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

吉祥寺には美味しいイタリアンのお店がたくさんありますよね。

今日はお隣・三鷹のイタリアン「武蔵野カンプス」をご紹介!

お店自慢の釜焼きピザのランチは、サラダバー&ドリンクバー付きで1000円という破格ぶり。早速レポしていきます!

三鷹北口すぐ、緑のテントが目印

緑色の大きなテントと太陽のマークが目印

三鷹駅北口を出て、徒歩5分ほどでお店に着きます。

伺う前に、お近くのコワーキングスペース運営の方より「超絶おすすめ!」と口コミをいただいてました。地元の方お墨付きのお店とあって期待が高まります。

ヨーロッパの大衆酒場風。壁には有名アニメのイラスト&サインが!

広い店内と客席から見えるピザ釜

店内には座席がたくさんあり、かなり広いです。

広い店内にはところどころにお酒の瓶が置かれていて、まるでイタリアやスペインの大衆酒場のような雰囲気

少年漫画「NARUTO」のイラストと作者サイン
人気の女性漫画家集団「CLAMP」によるイラストとサイン

案内された席に座り、目の前の壁を見るとたくさんのサインやキャラクターのイラストが!

というのも武蔵野カンプスの上階にはアニメーション製作会社「Production I.G」があり、関連作品の作者さん直筆のサインやイラストが集まったそうです!

知っている作品の絵や漫画家さんのサインを見つけ、うれしくなりました。

人気のマルゲリータを注文!サラダバー&ドリンクバー付き

ランチメニュー

ランチメニューは、ピザ、パスタ、カレー、お肉料理などさまざま。

メニューに載っている商品はどれを頼んでもサラダバー&ドリンクバーが付くそうです!

「はじめての方には、お店自慢のマルゲリータがおすすめ」とのことで、マルゲリータを注文しました。

先にサラダとドリンクをとりにいきます。

サラダは感染症対策で、一つずつプラスチック容器に
ドリンクはコーヒー、紅茶、フルーツジュースがありました
フォカッチャ、アップルジュース、サラダ

サラダとドリンク、ドリンクバーの横にあったフォカッチャをいただきます。

まもなく、ピザがやってきました!

釜焼きされたばかりのマルゲリータ

直径15cmくらいのお一人さまサイズのピザには、トマトソースモッツァレラチーズバジルが散りばめられています

ピザカッターで切り分けていただきます

大きめの耳は、釜焼きならではのフワッフワさが感じられます!

生地は薄めのタイプで、こぼれるのほどのオリーブオイル(実際に溢れ出しました!)がいい味を出しています。

チーズやワインと合わせていただきたくなりました。

テイクアウト対応有、週末はドーナツ販売を実施

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューも用意しているそうで、おうちでもお気軽にカンプスの味が楽しめます。

ちなみに週末には、先日吉ファンのInstagramでご紹介した「days+doughnuts」が入り口横の貸しスペースにて出店中です!

週末限定で出店中の「days+doughnuts」

タイミング合えば、どちらも楽しめます。

お一人でも気兼ねなく楽しめる武蔵野カンプス。アニメ好き、ピザ好き、ドーナツが食べたい方!ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

店名 武蔵野カンプス
営業時間 Lunch 11:00~15:00(14:30 L.O.)
Dinner 17:30~22:00(21:30 L.O.)
定休日 水曜日のLunch
電話番号 0422-36-6218
住所 〒180-0006
東京都武蔵野市中町2-1-9 1Gビルディング1F
地図
Instagram @musashinocampus
禁煙・喫煙 分煙(外のテラス席では可能)