人気カフェ「カフェルミエール」1人用お鍋で食べるほかほかスープ“HOT POT”レポ

吉祥寺駅南口を出て徒歩30秒の人気カフェ「Café Lumière(カフェルミエール)」は、看板メニューのかき氷が有名ですが、冬は1人用お鍋で食べるスープ【HOT POT】をぜひとも試してほしい!!ってことで食べてきました。

1人用お鍋の食べるスープをリゾットで

本サイトでは何度かご紹介している人気カフェ「Café Lumière(カフェルミエール)」。

かき氷で有名にも関わらず、冬の店内もお客さんが続々やってきます。女性のお客さんはもちろん、カップルや家族連れも。目的はそれぞれで、かき氷もHOT POTもオーダーしているようでした。

HOT POTメニュー

HOT POTのメニューは、全部で6種類。

僕は牛すじとごろっとトマトのポトフHOT POTをオーダー。またリゾット or うどん or スープパスタ(+50円)をお選びください。今回は店員さんオススメのリゾットを選択!

ちなみにメニュー表には、クリエイターでもある店員さんが絵本形式で描いた、HOT POTが誕生するまでのストーリーが紹介されているので、待っている間は読みながらお待ち下さい!

冷えた体に優しいスープが染み渡る

全品サラダが付いており、先にサラダをいただきます。

オーダーしてから作るので、少し時間がかかりますとのことでしたが、待つこと10分弱ほど。

1人用とはいえ、大きいお鍋に具がゴロゴロと入って登場!!わわわわ!!!お世辞抜きにホント具だくさん

そしてスプーンを入れてみると、アツアツ鍋の中からリゾット!!!

熱すぎるので、小皿に取り分けていただきま〜す。

ご覧のとおり、ニンジンやじゃがいも、きのこ、そしてトマトと牛すじ、玉ねぎがゴロゴロと入ってます。

牛すじの出汁と野菜の旨味が効いたコンソメスープが、冷え切った体に染みる(T_T)旨みが体中にじんわり染みわたるよう。

ジューシーなトマトとの相性はバツグンです。やさしい味なので、たっぷりの野菜もぺろりと味わえて大満足です。一つの料理をシェアするときのような気づかいも必要ないし、自分が食べたいスープと具を思う存分ひとりじめできます。

量が多いので、途中でトッピングのオリーブオイルや粉チーズで味変しましょう。粉チーズがリゾットにいい役目を果たしてくれるのです(*´∀`*)

寒い日にこそ食べていただきたい一品でした。あったまるわ〜

店名 Café Lumière
営業時間 12:00~18:00
定休日 不定休
TEL 0422-48-2121
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F
地図
予約 電話予約可
Instagram cafe_lumiere_kichijyoji
禁煙・喫煙 全席禁煙