“科学的根拠に基づく施術”「アズローネ鍼灸治療院」レポ!

2020年7月、吉祥寺は女子大通り沿いにオープンした美容鍼灸・鍼灸治療の「アズローネ鍼灸治療院」(以下、アズローネ)。

同鍼灸院は、精密医療機器を使って歪みや自律神経の機能を測り、科学的根拠に基づいた、“根拠のある施術”を行います。実際に体験してきたのでレポします!!背骨の歪みを解消してもらいました。

本記事は、効果を保証するものではございません。効果は個人差があります。

一度で効果が目に見えてわかる

今、私自身が世界で1番健康で幸せな自信があります。」と語るのは、院長の水上謙氏。

中国の大学や治療院にて研修を積み、鍼灸学科在学中からパーソナルトレーナーとして活動。そして2018年はボディコンテストのMr.Model Japanで最終ファイナリストとしても活躍するほど、ストイックな院長です。

とはいえ、子供の頃は気管支ぜんそくで、3種類の薬とネブライザー(ぜんそく治療用吸入器)を長い間続けるほど病弱な身体だったそう。13歳に初めて鍼灸や漢方を処方してもらい、体質が変わり、症状が改善されて薬漬けだった毎日から解放されました。この経験を受け、体質改善を目的とする鍼灸の神秘さに感動しその後鍼灸師を志したようです。

そんな院長が、たくさんの方の「健康で幸せに」過ごせるキッカケになれればという想いから開院したのが「アズローネ鍼灸治療院」。

店内は日差しが気持ちよく、清潔感溢れる空間。

以下のような方にオススメです。

  • 今までマッサージやいろんな整体を受けたけど良くならない。
  • 病院では、ストレスが原因、あるいは自律神経失調症と診断された。
  • 日々の生活がだるくて疲れが取れない。
  • シワ、目のたるみ、ほうれい線といったお肌の3大悩みがある。etc…

カウンセリング

初めての場合はカウンセリングを受けます。

僕の場合、本業は基本デスクワーク、家庭では3児の相手や1歳児の抱っこ、夜はブログをやっていて慢性的な肩こりがあるし、足を組んでしまうこともあるので、背骨が曲がってると思うんですよねー。といった悩みを相談したうえで、自分に合った治療法や、身体の構造について丁寧に説明してもらいます。

治療法が決まったら、施術室へ移動しましょう。

ドイツ社製の精密機械「Skin-Thermometer ST500」で体の状態(僕の場合、どれだけ背骨が曲がっているか)を確認します。

これにより「推測」や「カン」で治療することを防ぎ、“より安全で最短に治療を進めることが可能”に。手の感覚だけに頼るのではなく、背骨や骨盤の歪みを正確に確認し、それに対して適切な治療をしていきます。

計測の結果、僕の場合は左の肩が少しあがっており、やはり背骨に歪みがあったようです。

施術

施術はまず頸椎(けいつい)調整を行いました。右足と左足では曲げることができる深さも全く異なり、だいぶ歪んでいるようで。

とはいえボキボキやるわけでもなく、精密機械の結果を見て必要なツボを的確に押したり、筋肉を伸ばしたりと、安全かつ低刺激な施術を行います。

正直、「えっ?これだけ?」と思うほどあっという間に完了。それだけで右足と左足の曲げ具合が大きく改善されました。

そしてお次は鍼。見苦しい絵面すみません。

鍼刺すとき、痛みは皆無ではないですが、ほとんど痛くないです。刺しているのがわからない箇所もあって、「いつの間にそこ刺したの?」って思うほど。

それもそのはずで、当院では日本のトップブランドであるセイリン社製の鍼を使用しており、その中でもさらに痛みの少ない「鍼尖の丸い鍼」を使用しています。鍼の中では最高級品だそう。

結果、、、えええーーー!!!頭と肩がすんんんんごい軽くなったーーー!!!

明らかに軽さが違う・・・

施術後を例の精密機械で計測してみると。(:施術前、:施術後)

左のグラフみたいなのが施術前と施術後です。真ん中の黒い棒線に近ければ近いほど正常な状態です。「ほぼ正常な状態に戻りました。」とのこと。

とはいえ、癖はそう簡単に治らないし、一度施術しただけではすぐまた歪みは出てきますよね?

水上院長「はい。一度では完治しませんが、ほとんどの人は10回施術すれば歪みは完治できます。その後は、お教えするストレッチしていただければ、もう通わなくても大丈夫です。

水上院長

ここまで言い切るのすごい自信!科学的根拠に基づいた、無駄の無い施術を行えるからだそうで。

施術メニュー

施術コースの詳細はこちらをご覧ください。表にすると下記のとおり。

コース 施術内容 料金 備考
美容 シンプルコース
(30分)
美容鍼,小顔調整 3,300円 初めての方におすすめ
ベーシックコース
(30分)
美容鍼,小顔調整,
パルス,ポイントケア
4,000円 一番人気のコース
プラチナコース
(60分)
鍼BODY,美容鍼,
小顔調整,パルス,
ポイントケア
7,000円 身体の内側から整えたい方へ
頸椎調整 (10~15分) 頸椎調整 2,000円 骨格矯正を含む
鍼BODY / 片面 (30分) 鍼の施術 3,300円 パルスなし
鍼BODY / 片面 (30分) 鍼の施術 4,000円 パルスあり
鍼BODY / 両面 (60分) 鍼の施術 6,600円 パルスなし
鍼BODY / 両面 (60分) 鍼の施術 7,000円 パルスあり

※別途、初診料1,000円

「体」の場合、頸椎調整と鍼BODYをセットにする必要があり5,300円〜になります。個人的には30分で十分だなーと感じました。パルス(電気)はやった方が効果が断然違います!!

一つ一つ丁寧に説明をしていただいた上で施術してくれるので、安心して任せることができます。

全て院長ご自身で試し、効果あったことしか施術に取り入れてないことから、院長の誠実性が伝わってきます。

店名 アズローネ鍼灸治療院
営業時間 月〜土 9:00〜13:00/15:00〜21:00
※木のみ 9:00〜13:00
休診日 日曜日
TEL 0422-69-2780
住所 東京都武蔵野市吉祥寺東町2-31-12-101
地図
予約 こちらから
HP azrone.jp
Instagram azrone_kichijoji