居酒屋「鶏唐 やまをんち」のTKG“鶏の唐揚げごはん”レポ!48種類の唐揚げも

吉祥寺サンロード内にある唐揚げ居酒屋「鶏唐 やまをんち」は、自慢の鶏の唐揚げをメインに、他メニューもリーズナブルに取り揃え。ランチで行ってまいりました。

ボリューム満点のTKG

ここ数年、吉祥寺には唐揚げ専門店がかなり増えてきていますが、約10年前からずっとサンロードで唐揚げを提供し続けている同店。西友の斜め向かいの2階にある小さな居酒屋さんです。

店内はレトロでいわゆる大衆居酒屋!カウンターや、3~4人掛けのテーブル、そしてサンロードが見下ろせるシート席もあり。奥の壁には液晶テレビが鎮座しており、この雰囲気落ち着く〜

現在は緊急事態宣言措置により平日もランチを実施中(通常は土日のみランチ営業あり)。唐揚げ大好き6歳の息子を連れて行ってまいりました!!

メニュー

他の唐揚げ専門店との違いは、なんといっても唐揚げの種類の豊富さ。なななんと48種類もの多彩な唐揚げを提供しています。見てください、このバリエーション!!こんなに唐揚げの楽しみ方があるの?!

横須賀とか大阪ってどんな?笑

自席には全種類の説明が記載されたメニューがあるので、そちらも参考にどうぞ。

ランチメニューがこちら。

今回は、以前より気になっていた“やまをんちのTKG”鶏の唐揚げ愛盛り丼をオーダー。息子はふつう定食を。今どき700円の定食って・・・破格すぎません?

温玉も乗っかって親子丼なTKG

さすが唐揚げ専門店。オーダーしてから揚げてくれので、キッチンからはジュージューといい音色が聞こえてきて、お腹を空かせた2人の胃袋を刺激してくれます。

そしておまちかね、やまをんちのTKGがこちら!!!

48種類のメニューをもう一度見てほしいのですが、「親子」というメニューがあり、それがそのまま丼となっています。鶏の唐揚げに、温玉がのったやつです。

それにしてもなにかの冗談かと思うようなすごいボリューム!!!!サラダや味噌汁ついて、これで850円とは…

この香ばしい色!カラッと揚がっていないわけがありません。

さて早速、温玉を崩して・・・

乗っけて・・・いただきます!!

カリッ!!!

みなさんに聞かせたいぐらいの音がなります。もも肉はふっくらぷりぷり、カリッぷりっジュワッの三重奏。温玉がまろやかに仕上げてくれて、いくらでもいける!!やっぱり揚げたてが最高〜!!!

8個という量を平らげるのは苦難の道かと思いきや、不思議と重みは感じずペロッといけちゃいました。

息子も唐揚げ6個をペロッと完食。無言で食べ続けていました。

これで700円ですからね…
店名 鶏唐 やまをんち
営業時間 平日 16:00~24:00(金曜は翌1:00まで)
土日 13:00~翌1:00(日曜は22:00まで)
※2月7日までは20時まで営業(L.O.19:30)
定休日 火曜日
※仕込み等により営業時間が異なる場合あり→Twitterで確認を
TEL 0422-27-1275
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-24 HALビル2F
地図
予約 予約サイトへ
HP akr5786451050.owst.jp
Twitter torikara_yamawo
禁煙・喫煙 完全禁煙