ホームパーティーのような居酒屋「ソーセージパーティー吉祥寺」ほぼ500円料理と絶景

2020年12月、吉祥寺にオープンしたばかりの居酒屋「ソーセージパーティー吉祥寺」。ソーセージをメインとしたお酒メインのバル+ホームパーティのようにカジュアルなお店です。

井の頭公園を眺めながらリーズナブルにビールを

御殿山の吉祥寺通り沿いにあるビルの5階にオープンした同店。エレベーターをおりるとそこには大きな窓があり、井の頭公園の絶景が広がります。

カウンター6席、テーブル4席、スタンド6席という小さな店内。DIYで丁寧に作られセンスバッチリ、居酒屋というかバルです。

現在は、緊急事態宣言により土日限定12:00〜19:00営業中。国分寺店に次ぐ2店舗目です。

ゆるゆるなおしゃべりオーナーが話しかけてくれました。超絶にゆるい性格なので、丁寧に作られた内観とのギャップに笑います。オーナーのアットホームにしたいという思いが強く、自宅に帰るように利用するリピーター(オーナーいわく「物好きなマニア」)が多いそう。

メニュー

店名からお察しのとおり、メインはソーセージです。「DRINK&FOOD-ほぼ500円」と謳っており、多くのメニューが500円。(看板メニューのソーセージは780円 笑)

いいお酒が揃っているのに1000円飲み放題という破格メニューもあるので、オーナーさんに聞いてみてください。

飲食店限定で展開する瓶内熟成の国産ビール「ガージェリー」も置いてます。一般的には1500〜1600円で提供されるビールにも関わらず、900円で提供してくれるという謎な値段設定。「これめっちゃくちゃウマいっす。超自信ある!」とコメントするオーナー。

今回は、ソーセージのガーリックソース(780円)と削りたてパルミジャーノ(780円)をハーフ&ハーフ、牛すじ&とろとろアキレスのデミグラス煮込み(500円)、ちょこっとサワーをいただきました。

味もルックスもハイクオリティ

子供を教室に預け、その合間にお邪魔しましたが、目の前の井の頭公園を臨む絶景とお酒。なんという贅沢な時間!!

こちらはじっくり煮込んだという牛すじ&とろとろアキレスのデミグラス煮込み。

ひゃーもはや歯ごたえを感じないほどとろとろ!!デミグラスがたっぷり染み込んだ牛すじが口の中でとろける。美味し〜!!!

そしてお待ちかね自家製ソーセージ!!オーダーしてから15分かけてじっくり焼いています。まずルックスGood。お皿を彩るセンスよ!つくづくオーナーのゆるさと丁寧さのギャップに驚かされるww

お味は・・・

ジューシーうまうまっ!!軽くガーリックが効いたトマトソースが食欲をそそり、マッシュポテトがソーセージを優しく包みます。

削りたてパルミジャーノもチーズが主張しすぎず、絶妙な味付けであっという間に完食。これはビールだけじゃなくてワインも飲みたくなる。。。

ってことでワインの提供も検討しているそう。仕事帰りにちょい飲みするにはもってこいです。

店名 ソーセージパーティー吉祥寺
営業時間 12:00〜19:00(土日限定)
※緊急事態宣言期間中
定休日 月〜金
TEL 開通工事中
住所 東京都武蔵野市御殿山1-2-3 5F
地図
Instagram sausageparty_kichijoji_
禁煙・喫煙 喫煙可