コロナで両親学級に参加できないカップル向け「タンドゥスリール」のプレママパパセミナー

コロナの影響により、病院や産院、自治体での両親学級が中止され、生まれてくる赤ちゃんについてなにかしらの不安を抱えているカップルに朗報です。

子育てのパートナー「タンドゥスリール」が、プレママパパセミナーを開催してくれていますよ〜!

限定2組で個別に細かい相談可能

プレママパパセミナーは限定2組で、アットホームな雰囲気のなかで、個々の状況に応じた情報提供や相談にのってくれます。オンラインで両親学級を受講してもイメージがわかない、実際に体験してみたい、個別相談をしたい方にオススメです。

タンドゥスリールとは?

Tant de sourirs(タンドゥスリール)は妊娠期~就学期にかけての子育てパートナー。子どもの可能性は無限大!!子どもの無限の可能性を引き出すには、パパやママの笑顔がいちばん!!という考えより、フランス語で「たくさんの笑顔」という意味をもつTant de souriresと名付けました。

パパやママの子育てに対する不安や悩みに対し、笑顔につながるような解決方法へ導くお手伝いをします。コロナ禍で、地域の交流もままならない現在・・・母子保健に特化した保健師さんが、なんでも相談にのってくれますよ!!

タンドゥスリールについて詳しく知りたい方は、公式Instagramをチェック。

プレママパパセミナー体験内容

プレママパパセミナーでは、主に以下の体験ができます。

こちらが実際に体験された方々の様子↓

僕も長男が生まれる前に体験しましたが、妊婦ジャケットが想像以上に重かったことを鮮明に覚えています。あの体験が妊婦時の妻への配慮に繋がったかも…

開催詳細

1月3日(日)は終了しましたが、上の画像以外にも日程が多く追加されています。ぜひともご参加ください!

申し込む

イベント名 プレママパパセミナー@西荻窪
日程 こちらから確認
開催場所 コワーキングスペースfactoria(西荻窪徒歩1分)
住所 東京都杉並区西荻北2-3-9 コメットビル6階
地図
予約 予約サイトへ
HP www.tantdesourires.com
参加費 5000円