新オープン「クラフトビアマーケット 吉祥寺ペニーレーン店」800円餃子ランチをレポ!

2020年12月9日(水)、吉祥寺ペニーレーンのサブウェイ跡地に「クラフトビアマーケット 吉祥寺ペニーレーン店」がオープンしました。

早速ランチでいただいてきたのでレポ!

ランチからクラフトビールも提供

同店はお店はサンロードを曲がったペニーレーン(コピス吉祥寺、ロフトの並び)で、レンガが目印です。クラフトビールはランチタイムむ含め、30種をほぼ490円で提供。

クラフトビアマーケットは、吉祥寺としてはアトレ吉祥寺に次ぐ2店舗目。全ての店舗としては15店舗目となります。各店とも初コンセプト業態で出店を行っており、吉祥寺ペニーレーン店は“クラフトビール×餃子”がコンセプト。

店内に入ると店員さんの威勢のいい声でお出迎え!カウンター席とテーブル席が合計約40席弱ほど、BGMはビートルズでした。

ランチメニュー

最初なので、当然ながら超オススメメニューと打ち出している焼餃子ランチと、セット サラダをオーダー。ドリンクはセットに含まれません。

クラフトビールのメニューはかなり豊富!!スーパードライやハイネケンはもちろんのこと、志賀高原ビールや伊豆の国ビール、COEDO、ヒューガルデンホワイト、CRAFTROCKなど約30種類!

オープンキッチンの背面壁には、クラフトビールのビールサーバーがずらっと並んでました。

ご飯+餃子+卵スープとシンプル!

ほどなくして出てきたのはこちら!!

シンプルにご飯+餃子+卵スープ。追加したセットサラダ(人参シリシリ&ポテサラ)はこちら。

綺麗な焼き目〜いただきま〜す。

カリカリッとした皮をかみきると、肉汁は…あまりないかも?

とはいえジュワァ~っと肉と野菜の旨味が口のなかに広がります。ニラはなし。わーこれビール飲みたくなるやつだー。ハイボールだけでも…この後仕事なのでさんぴん茶にしました。

甘めの餃子タレがご飯に合う合う。

餃子はそれなりに大きいので、8個でかなりお腹いっぱいになりました!

夜は餃子の種類が増えるようで、よりクラフトビールと餃子が楽しめますね。

店名 クラフトビアマーケット 吉祥寺ペニーレーン店
営業時間 月〜金 ランチ11:30〜14:30(L.O.14:00)/ディナー17:00〜23:30(L.O.23:00)
土日祝 11:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日 無休(年末年始)
TEL 0422-27-6543
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-2 開発公社第2ビル 1階
地図
HP www.craftbeermarket.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙